このホテル、日本のツアーでも使うようなので、泊まった事がある方は結構多いんじゃないかな?







ザイオン国立公園から約1時間のドライブで、


ブライスキャニオン国立公園の入り口から1番近いホテル、


Best Western Plus Ruby’s Innに到着。



1916年創業の老舗ホテルです。





木を基調としたロビーには、動物の剥製があちこちに飾られて。





夜中に到着したら動物会議してそうで、ちと怖いぞ。爆笑





ここはロッジスタイルのホテルで客室も多いので、団体客も沢山来てました。





ホテルの外にはショッピング街があって、


シーズン中には西部劇やら色んなアトラクションがあるようだけど、


オフシーズンなので、お店は何処も閉まってました。


春夏のシーズン中は賑わうんだろなー。





私達の部屋は、離れのロッジ。


ロッジからホテルは歩いて2〜3分の距離にあります。





プールやレストランはホテルの中にあるので、


水着の上からダウンとブーツを着てホテルまで歩いて行ったけど、夕方でも外は寒ーい🥶


スキー場に来たみたいな気温です。



プールは思ったより混んでたけど、


隙を見て、ジャグジーに入れました。


アメリカはジャグジーに入った人同士、必ず話をするから面白い。


そしてもちろん全員、翌日はブライスキャニオンに行くと言ってました。





一応トイレに簡単なシャワーが付いているので、


ここで着替えてから、ホテルのバフェでディナーです。



Cowboy's Buffet & Steak Room



シーズンオフで、周りのレストランはほとんど閉まってるので、


お客さんはここに集中しており、約30分待ち。





このお肉がめちゃくちゃ美味しかった!よだれ





やっぱり観光地のホテルは楽しい音譜


食後はロビーをウロウロしたり、お土産屋さん見たり、日本の旅館に来たみたい。笑


ここのお土産屋さんは規模が大きく、ネイティブアメリカンの手作り品なども売っていました。


ダンナが買ったお土産は、紅茶とジャム。





ディナーの後、歩いて離れのロッジに帰ったけど、

この時期のブライス、外の気温はマイナス。


翌日は、ブライスキャニオンに行って来ます。