先日、久しぶりに夜釣りに行って来ました。

夜8時頃に、シェルターアイランドのピアに到着。

週末はやっぱり混んでるね。



シェルターアイランドは、オーシャンビューの高級ホテルやオシャレなレストランが集まってる地域。

夜はヤシの木がマッチして、とっても雰囲気が良いんだけど、

通りの反対側は、魚臭い釣り場なのだよ。

(ここは防犯上の理由か、女子トイレの個室のドアもないのよ〜)




こっち方面はオシャレ。



桟橋には軽食とお酒も飲めるバーがあって、
夕暮れ時間はいつも満員。

ここで釣りの餌も買えるよー。




この日は満月、ダウンタウンに見える月が大き過ぎて、月に見えなかった。




これはボケてるけど、ダウンタウンのビルと比較して、月の大きさが分かるでしょー。




日が暮れた後も釣り人は増え続ける。
やっぱり週末は混み過ぎ〜。

気候も良いし、夜景を楽しみにお散歩に来る人もいっぱい。

アメリカ人は鯖みたいな臭みのある魚を食べない人が多いので、ダンナにどうやって食べるのか聞いてたよ。


桟橋からだとほぼサバしか釣れないので、他の魚も釣れれば良いのに〜。
(船で出ると、シーバスとか大きいのも釣れます)






サンディエゴって、サバが一定の時間に大挙して現れます。
この日は9時〜10時頃は入れ食い状態。
私も何匹か釣れたよー。

餌は釣れたばかりの新鮮なサバを使うと良いみたい。
 


結局11時位まで釣りして、その後はデニーズへ。
この時間、お茶はデニーズ位しか開いてないのよ。

ミートボールみたいだけど、これチョコレートパンケーキの小さいもの。

6個入って1.99ドルと安いし余り甘くないので、小腹が空いた時には良いかも。
(ギラデリのチョコを使ってるらしい)





そして翌日は、超新鮮な鯖の味噌煮を作りました。

(釣った鯖の写真はキモチ悪い?から無し)




なかなか美味しかったよー。

さて、また🐟 釣って来なきゃ。
(って、まだ鯖8匹くらい冷凍してあるw)