またまたランチ時にベトナム料理の激戦区に行く用事があったので、

もちろんフォーを食べて来ましたよ。


今回はノースパークから行くと、激戦区のちょっと手前にある、

PHO VAN というお店です。



数あるベトナミーレストランの中でも、ずーっと行きたかった店なのです。

何故ならサンディエゴに来て1〜2年目、ESL に通ってた時に、ここのフォーは美味しいと教えて貰い、一度入ったら本当に美味しかった!

衝撃的なお店だったんです。


それから今まで再び行く機会がなく、
この日が約5〜6年ぶりに訪れた、2度目のチャンス!



店内は以前の記憶と余り変わってない。




ここもフォーの種類は豊富。

私はもちろん、レアステーキのフォーをオーダー。




このピンクの状態で出る、薄切りビーフがたまらない爆笑

ただ以前来た時、生ビーフが別皿に付いて来た記憶があるんだけど、そんなことはあり得ない?

食べてみたら、最近フォーを食べまくっているからか、最初の感動は無かった。

まぁ期待値を上げ過ぎたのと、何でも初めての時の印象って高いからね〜。


残念ながら、激戦区で食べたフォーは、前回行ったPHO Ca Dao の方が美味しかったかな。


でもこの地域、まだまだ沢山のローカルなベトナム料理店があるので、他の店も試して来ます〜。