また工事関連です。

University Ave.のヒルクレストとノースパークの中間位に古い橋があるんだけど、もう半年位前から補強工事しています。

坂の真ん中を掘って道にした場所で、昔はサウスパークを通ってダウンタウンまで路面電車が通っていたそうです。
(余談だけど、広尾も昔は路面電車だったのよ〜)

1914年に出来た橋なので、かれこれ100年以上になります。


{794F9304-44A0-4935-A886-595AC827A52E}


今はこんな風になっています。
すごい鉄筋の数。
かなりの部分、手作業で作っています。
これだけ補強すれば、かなり強靭な橋が出来るはず。
この表面にセメントを被せて行くのかな。

これは橋台の部分だけど、オリジナルの橋自体も取り壊されて作り直すみたい。


{92D15C54-6294-46A1-BD2C-E41971EFD34A}



この一帯に住んでる人は大変だと思うけど、(車使用だからそうでもないかな?) ヒルクレストのシンボル的な橋で多分見た目も素敵になると思うので、出来上がりが楽しみです。