来週火曜日から約1週間、毎年恒例の展覧会が始まります。

大手企業8社の美術部が集まって、約100展くらい出展されるグループ展です。


美術部の活動は週に1回だけど、初めてからもう20年以上経つかな。


活動は結構テキトーな感じあるけど、やっぱり展覧会があるとやる気が出るね!べーっだ!

何でも発表することは、大事です。


最初はずっと油絵やってたけど、最近の不況で美術部専門の部屋が使えなくなり、

会議室を借りて活動しているので、汚したり匂いがつくとマズイということで、

ここ5年くらいはパステル画に転向。


ソフトパステルはカラーチョークのような物で、描いた都度スプレーで粉が落ちないように吹きかけ

粉を固めます。



本日、展覧会用の絵が描き終わりました。


今回使用したのは、REMBRANTのソフトパステル。

値段が高いので、自分ではなかなか買えないけど、ダンナさんが出会った頃にくれたプレゼント。

これは、すっごい気が利いてるプレゼントでしたハート


47才、やっと結婚しました!~アメリカ人との結婚式~



描き心地は固すぎず、柔らかすぎず、かなりGood!!

発色もキレイでさすがの逸品です!


搬入は今週火曜日で、日曜日まで新宿のギャラリーでやります。