洋裁教室 大人クラス シルクシャンタンのリボンバッグ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

洋裁教室 大人クラス シルクシャンタンのリボンバッグ

シルクシャンタンのリボンバッグ 何個作られたんですか?・・・と 一年半ぶり?2年?


の生徒さんが アメリカの語学留学から帰られて またレッスンを再開しに見えました・・・・・


美味しいチョコレートのお土産を頂いきました・・・


美味しかったで~す・・・●●●●さ~ん・・・・ありがとう・・・・


彼女が通っていた頃は 私がクラスをスタートさせたばかりの頃で 人数もクラスも少なかったので


ランチしたり 占いの先生も紹介したりと 色々お話していたので


彼女が 今日来たときはなぜかハグしたくなりました・・・アハハ・・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


こちらの写真は 最近仕上がった生徒さんの作品です・・・


昨年 5月頃までに オーダー・キットを含め 約15個ぐらいかな?・・・作りました・・・


今は 第2弾としてシルクタフタに素材をグレードアップして 約6名の7名の生徒さんが


作品に取り掛かっています・・・


上の話をした生徒さんは 第一弾の生徒さんなので 久しぶりのハンドメイドです・・・


英語がもちろん堪能なので 姉の英語の家庭教師をお願いした~いと話すと


こころよく引き受けてくれました・・・・・・・・ただ 姉もクラブ活動( バスケ部 )に入部したので


どんなスケジュールになっていくかで 相談しましょう・・ということになりました・・・


なんだか ハンドメイドの御縁で凄く良い出会いが多いです・・・・嬉しい・・・


姉の学校でのトラブルも同じ年頃のお子さんがいるママ生徒さんに聞いてもらったり・・


こちらも凄く癒されています・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな姉・・・・・・・・・


自分の時計を見せて この時計社会の先生がすごく褒めてくれるんだ~と話してくれました・・


その先生には二人の女の子の子供がいて 姉の時計のメーカーが好きで


自分の子供達にも 買ってあげたけど 姉がしてるのが凄く可愛いと言ってくれたようです・・・



?・・・・社会て外人の先生だよね・・・英語だよね・・・解るの?・・・と私・・・


ん・・・だんだん解ってきた・・話すのはまだ駄目だけど聞くことは解るようになってきた・・・


と姉・・・・早いです・・・・良いな~・・・・柔軟な耳や頭で・・・・・


姉の卒業した小学校は帰国子女が多く 姉は帰国子女の2名の子と仲が良く 


どうやら二人の英語の会話を良く聞いていたようです・・・


だから・・・少しは解るんだ~と話してくれました・・・


英語の宿題も 英語の解る友人に電話して聞いたり とにかく頑張っています・・・


可笑しいのは 姉が帰ってきてすぐ勉強してる横で チビッコも真似して


テーブルで 絵を描いたりしています・・・その二人の姿が微笑ましいです・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の姉のお弁当



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

● 定番になってきた キンピラと豚肉の炒めもの 


● カブの葉の塩昆布和え


● ニラ入りの卵焼き

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


● IKEAのミートボールとキャベツの塩炒め


● 人参の葉とジャコのごま油炒めのふりかけ

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



朝が 早いので食欲がなさそうなので


朝は 具沢山のスープやお味噌汁を用意してあげています。


それに お弁当のおかずの余ったものがあれば つまんでいきます・・・


昨日 タニタの社員食堂の定食のことをテレビでやっていました・・・


とにかく野菜を沢山使って それも少し固め仕上げ 噛む回数を増やすことによって


満腹感が得られ ついでにダイエットにも良いと話していたことを参考にしています・・・


なので お昼までお腹がすくことはないようです・・・


まだ中身を読んでないけどよさそうな料理本みたいです・・・


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/タニタ
¥1,200
Amazon.co.jp


ペタしてね


● 今日のお弁当書き始めました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー  ソーイングセラピストの短時間で作れる簡単美味しいお弁当


● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング