洋裁教室 大人クラス リバティのランチバッグ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

洋裁教室 大人クラス リバティのランチバッグ

リバティの生地を使ったランチバッグが出来上がりました。・・・


素敵です・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


今年は 本当にリバティ柄のお洋服や小物を良く見かけます・・


この柄もシックで素敵です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


裏もリバティだったので 少し縫うのが大変でした・・・


でも 出来上がった時の生徒さんの嬉しそうな顔が とても可愛かったです・・・


「 凄く嬉しそう~・・・」 と私が言うと 嬉しそうに コクンと首をうなずいていました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


全体はこんな感じです・・・


このバッグが出来上がった時に サブバッグの話がでました・・・


このバッグを作った生徒さんが 以前習っていてマナー教室の先生から


やはりサブバッグは 紙バッグではいけないと教わったそうです・・・


へえ~・・・とお茶タイムで皆で感心・・・・


私自身も 意識していたわけではないのですが いつも何か布のバッグを必ず持つか?エコバッグを持参・・


そんな意識て 良いかもしれませんね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は 午前も午後も 生徒さん自身のものではなく 誰かの物を皆さん ハンドメイドしていました・・・


なんだかこちらも幸せになりますね・・・


私自身も 姉からサブバッグ・・・チビッコからスカートをリクエストされているので


今 かかってるものが終わったら 取り掛かろうと思っています・・・


今 作っているのもプレゼント用です・・・・もうすぐ出来上がる予定 楽しみです・・・



今日のお弁当



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー




ペタしてね


● 今日のお弁当書き始めました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー  ソーイングセラピストの短時間で作れる簡単美味しいお弁当


● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング