汁まで飲み干しちゃう☆和風ロール白菜❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡



おはようございます(^.^)(-.-)(__)☀️


ポチッと応援を押していただけたら
とても嬉しいです❤️
(*´∀`*)尸"
和風ロール白菜
です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚✨

今朝も一段と寒く
こんな日はお鍋やクリーム系、温かい汁物系が
食べたくなりますよね>w<ハート

今回作ったロール白菜!
スープまで飲み干してしまう
ウマウマな白だしスープ( *´艸`)✨

たねには生姜と
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ
広告企画でいただいた
GABANナツメグ〈パウダー〉を使って風味よく
仕上げてみました❤


レシピブログの「かんたん&楽しい♪
HAPPYハロウィンレシピ」



お野菜苦手な長男くんもこれは美味しいと
白菜を喜んで食べてくれた
一品です❤


それではレシピです❤



【材料】5人分

白菜……5枚

〇牛豚合挽き肉……500g
〇卵……1個
〇玉ねぎ1/2個
〇蓮根……100g
GABANナツメグ〈パウダー〉……3g
〇塩……4g

☆水……500g
☆白だし……55g

しめじ……1/2株


【作り方】

白菜を耐熱容器にのせて
ラップをして600w5分30秒レンジにかけて
あら熱をとっておきます!



フードプロセッサーに玉ねぎ、蓮根を入れて
みじん切りにし
そこへ残りの〇を入れてミンチにします✨





の白菜の芯をそいで薄くし
たねと一緒にのせて包んでいきます✨





深めのフライパンや鍋に
を並べて
☆を入れて煮立たせしめじも入れて
落し蓋をして20分程度煮込んだら出来上がりです❤️




ボリューミーでお出汁がとてもきいていて
とても美味しいですよ🙆✨
お口に入れると肉汁とお出汁が
合わさって…(((*≧艸≦)ププッ

もうたまりません❤


ぜひお試しくださいね(*ノ▽ノ*)♥️




今日は子供達のお弁当の日キラキラお弁当
今日はなに作ろうかな🎵


寒いので温かくしてお出かけ
なさってくださいね❤

今日も一日頑張りましょうね👍




ネクストフーディスト
 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend