隠し味にあのスパイスを☆爽やかな甘さのさつまいもとレーズンのサラダ❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡



こんばんは(*・∀・)ノ🌃✨



ポチッと応援を押していただけたら
とても嬉しいです❤️
(*´∀`*)尸"







本日2回目の投稿は
さつまいもとレーズンのサラダ
です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚✨


このサラダ美味しいですよね( *´艸`)❤️
我が家では
マヨネーズとヨーグルトを使うのですが
ヨーグルトはダノンバニラ味を使います❤
フルーツティーで子供たちも食べやすいお味に>w<ハート

そして隠し味が
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画モニタープレゼントで
いただいた
GABANカルダモン〈パウダー〉ぺこキラキラ

爽やかさがプラスされて
より一層美味しくなりますよ🙆✨


レシピブログの「かんたん&楽しい♪
HAPPYハロウィンレシピ」

簡単なのでぜひお試しくださいね❤



【材料】5人分

さつまいも……500g
塩……少々
レーズン……50g
〇マヨネーズ……50g
〇ダノンヨーグルトバニラ風味……50g
GABANカルダモン〈パウダー〉……2ふり



【作り方】

さつま芋は厚目にいちょう切りにし
サッと灰汁抜きし
ヒタヒタの水に入れて茹でます❤
この時お塩も少し入れると色味もよく
甘みも増します❤


柔らかくなったら
ザルにあけてあら熱をとり
レーズン、〇を入れて合わせたら出来上がりです(*^.^*)
合わせるときに少しさつま芋を潰すように
するといいですよ🙆
冷やしてからお召し上がりくださいにこハート


そのままサラダできらきら!!
パンにサンドしたりしても美味しいですよ❤




今日は夕方少しバタバタしてしまって
これから小鯵の唐揚げを作りたいと思います✨


油がのって美味しそうな小鯵だったので
買って下処理してみましたにこハート

じっくり揚げて骨まで食べれるので
栄養満点💮
急いで作ってきますε=┌(;・∀・)┘


では今日はこの辺で❗
また明日です>w<ハート





ネクストフーディスト



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend