幸せ一杯な香り広がる❤️バニラビーンズたっぷりなバナナケーキ(*´ー`*)❤️と誕生日☆ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡



こんにちは(*´-`*)ノ☆



ポチッと押していただけると
ランキングに反映されるシステムになっています✨
応援していただけたらとても嬉しいです❤️







本日2回目の投稿は
ホットケーキミックス(HM)とスパイスを使った
簡単☆甘さ控えめなバナナケーキ
ですバースデーケーキ



レシピブログの
「スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ」




砂糖を使わずに
GABANバニラビーンズ〈ホール〉
使って
香り豊かな甘い香りで焼き上げてみました❤


バナナも入るので
自然の甘さで美味しくいただけます✨


早速レシピです❤

【材料】
12㌢のシフォン型

卵1個
バナナ小ぶりのもの1本
HM100g
〇牛乳100g
〇バター10g
GABANバニラビーンズ〈ホール〉2㌢

以下はお好みでラブ
☆トッピング☆
バナナ1本
お好きなクリーム適量



【作り方】



GABANバニラビーンズ〈ホール〉
切れ目を入れて中身を包丁でとり
さやを牛乳に入れて火にかけ
沸騰寸前で下ろし
さやを取り出して中身も入れてよく混ぜ
バターも入れて溶かしておきます✨

さやはよく洗って乾燥させ
コーヒーなどに加えたり砂糖などに加えたりします✨




オーブンを180℃余熱



卵をもったりとするまで混ぜます✨





にバナナをちぎりながら入れ
さらに混ぜ合わせます✨
バナナの形がなくなるまで混ぜます✨





HMをふるい入れ
さっくりと混ぜ粉っぽさがなくなったら
を入れて艶が出るまで混ぜ合わせます✨

アルミホイルを巻いた型に入れて
菜箸でぐるぐると混ぜて気泡を潰し



180℃20分
170℃10分焼いたら出来上がりです❤️


逆さにして冷まし
型から取り出して冷やしていただきます✨
焼いてるときの香りが
なんとも言えない
幸せ一杯な香り( *´艸`)Wハート


このままで十分美味しいのですが…きらきら!!
実は明日は長男くんの
4歳の誕生日なので
クリームをナッペしてバナナをトッピングして
デコレーションしてみました❤


長男くんは果物も食べられるものが
限られていて
バナナとりんごだけ苦笑汗

偏食が激しいんです…( ;∀;)
なのでバナナを使ったケーキで
お祝いです❤

香り、味、食感にとても敏感な長男くんん~・・・。
すごくいい臭いする⤴️ラブ
大興奮チュー

パパちゃんが帰ってきてから
お祝いしたいと思いますラブ


明日はおばあちゃんたちからもケーキが
届くとのことで
今夜は前夜祭です>w<ハート



少しでもヘルシーに美味しく照れ
大満足な
ケーキに仕上がりました❤


スパイスはホントに魔法みたいですねきらきら!!



今週もお疲れさまでしたにへ*花*
また明日ですハート






 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend