キャラウェイ入り☆バナナのマフィンで朝食を❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(^^)🌧️



ポチッと押していただけると
ランキングに反映されるシステムになっています✨
応援していただけたらとても嬉しいです❤️
キャラウェイ入り☆
バナナのマフィンでスイートな朝食です( *´艸`)♡


レシピブログの
「かんたん♪ハッピー朝ごはん」
レシピモニター参加中です❤
朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索


バナナの甘さの中に
爽やかなキャラウェイが
朝食にぴったり(*≧∀≦*)💕

GABANキャラウェイ〈ホール〉で
甘くなり過ぎずに
プチ贅沢な朝食に大変身ですにこキラキラ



【材料】
マフィン型6個

バター50g
砂糖50g
卵1個
牛乳50g
バナナ1本90g
〇薄力粉130g
〇ベーキングパウダー7g
GABANキャラウェイ〈ホール〉2g

卵、牛乳は冷蔵庫から出して常温にしておきます✨


【作り方】

オーブン180℃余熱


バターをクリーム状にして砂糖を入れてすり混ぜ
解いた卵を少しずつ入れて
分離しないように混ぜ合わせて
薄力粉の30gを入れて混ぜ
バナナをちぎって入れて更に混ぜます✨

残りの薄力粉、ベーキングパウダーを
ふるいながら入れてサックリ混ぜ
GABANキャラウェイ〈ホール〉も入れて
混ぜ合わせます✨




マフィン型にグラシン紙を入れて
の生地を入れます✨
分量外のバナナの輪切りをのせても
いいですね✨





180℃20分焼いたら出来上がりです❤️



今朝はたくさんのフルーツと一緒に
いただきました❤

全て混ぜて焼くだけ( *´艸`)✨
だいたい30分あれば
出来てしまうので
簡単に作れちゃいますよ❤


今日は昨日から降り続いている
雨でスタートですが
元気を出して頑張っていきましょうねにへWハート




 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend