最後まで食したい!ほっこり優しい(*´ー`*)鶏肉と南瓜のトマトクリーム煮ローズマリー風味❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(*´ー`*)❄️



押していただけると
ランキングに反映されるシステムになっています✨
ポチっと応援していただけたら
とても嬉しいです❤️






今朝はレシピブログ様の
"アツアツがおいしい♪冬を楽しむグリル&煮込み料理
スパイス3種モニタープレゼント"の
GABANローズマリー〈フリーズドライ〉
使った
鶏肉と南瓜のトマトクリーム煮ローズマリー風味
投稿です❤️


フリーズドライタイプなので
栄養成分の変化や風味の変化は少ないので
ローズマリーの風味はほとんどそのまま✨
煮込んでもしっかりと
ローズマリーの風味が生きていますラブ


今回は鶏肉と南瓜をコトコトと煮込んで
優しいお味に最後までパスタにからめて食べたくなる
煮込み料理に仕上がりました(*'∀`*)v



レシピブログの
「アツアツがおいしい♪
冬を楽しむグリル&煮込み料理」
 レシピモニター参加中ですラブラブ
グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索



【材料】

5人分



※鶏モモ肉630g
※砂糖3g
※塩3g
※すりおろしにんにく5g
※薄力粉10g
※GABANローズマリー〈フリーズドライ〉2g
バター30g
南瓜1/4カット
玉ねぎ1個
カットトマト240g1缶
白ワイン50g
コンソメパウダー5g
生クリーム50g




【作り方】

鶏モモ肉の余分な脂身、白い部分はカットして
食べやすい大きさに切り
※を順に揉み込んでいきます✨
15分染み込ませました❤

この間に玉ねぎは櫛切りに、南瓜は少し大きめに
切っておきます✨





フライパンにバターを入れて
鶏モモ肉と玉ねぎ、南瓜を入れて
中火で炒めていき
玉ねぎがしんなりして透き通ってくるまで
炒めます✨






にカットトマト、白ワイン、コンソメパウダーを
入れて
カボチャが柔らかくなるまで煮込んでいきます✨




カボチャが柔らかくなったら
生クリームを入れてからめ合わせたら
出来上がりです❤️



どちらかと言うと甘めで優しいお味の
この
鶏肉と南瓜のトマトクリーム煮ローズマリー風味キラキラ

GABANローズマリー〈フリーズドライ〉
爽やかな香りとほろ苦さがアクセントになって
とても美味しいです❤️


まだまだ寒さの続くなかで
煮込み料理はとても温まりますよねらぶ②Wハート


三連休も終わり
今日から子どもたちも登園キラキラ🚍


バレンタイン前の最後の
お弁当に
アンパンマンとシナモンロールに
ハートを持たせてみましたキラキラ

朝は寒く
お着替えもモタモタ…苦笑汗


でも今週も体調を崩すことなく
元気に
登園してくれたらなと思います♡


今週も頑張っていきましょうねにへハート















 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend