念願の水族館。とカマンベールリースパン❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます☀️


ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤️


クリスマス無事に終わりましたねぇ❤️
昨日は少し車を走らせて
水族館へ行って来ましたイルカ

いつかはいつかはと
やっとこ子供たちを連れていってあげれました❤




初めて見る
イルカのショーやアシカのショーで
大興奮ゲラゲララブラブ


イルカの大ジャンプ、アシカの器用さに
とても驚いていました❤

間間に笑いもあって
お姉ちゃんは大爆笑ゲラゲララブラブ



普段見ることのできない
魚も見れて
興味津々キラキララブラブ


お昼にはみんな好みの海鮮丼を
食べて
大満足でした❤

また水族館行きたいね~(*≧∀≦*)イルカ
言ってくれていました❤


連れていってあげれてよかったぁ( ´∀`)♡




昨日はいっていた
リースパンおねがい

クリスマスは終わってしまいましたが
人があつまるパーティー等には
とてもおすすめです❤


【材料】
スキレット19㌢1個分

強力粉200g
塩3g
スキムミルク6g
砂糖10g
蜂蜜6g
水125g
セミドライイースト赤3g
粗挽きブラックペパー適量
マヨネーズ10g

カマンベール1個



【作り方】

HBにマヨネーズ以外の材料を入れて
捏ね10分
マヨネーズを入れて捏ね10分
取り出してきれいに丸め直して
35℃30分一次発酵
ガスを抜いて
12等分にしベンチタイム15分
ガスを抜いて丸めたら
スキレットに
クッキングシートを敷いて
真ん中に耐熱皿のカマンベールの大きさの
容器をおいて
周りにパンを並べていきます✨
35℃30分二次発酵
オーブンを190℃余熱

190℃13分焼いたら出来上がりです❤️

焼くときにカマンベールチーズを中央部にのせて
焼いてもいいですし
パンを焼き上げてから
食べたいときに
200℃20分焼いても美味しくいただけます✨

そのときはホイルをかぶせて焼くと
焦げません❤


年末年始のお休みまでもう少しかなぁ✨
年末忙しいと思いますが
今年もあと少し
頑張っていきましょうね❤

私も
子供たちの工作や宿題、
おせちの準備がんばらなきゃ✨


ではではまた後程です❤






 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend