おうちで簡単に❤️海老のビスクスープ(*´-`) | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(*´ー`*)☀️



ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤









今朝は海老の頭を使って作った
海老のビスクスープの投稿です❤

映えますねぇ✨
ホントに写真を見ても
GABANイタリアンパセリ
とても映えますラブ

とても色味がきれいで
存在感がホントに大きいにへ
お料理をお洒落にしてくれます✨

レシピブログの
「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」
  レシピモニター参加中です赤ワイン
おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索



今日はボジョレー・ヌーボー解禁ハート
ワインに合う温かいお洒落なスープを
余った海老の頭を使って簡単に出来ちゃいますよ❤



【材料】
4人分

海老の頭8個
セロリみじん切り1本
玉ねぎみじん切り1/2個
にんにくみじん切り1かけ
〇トマトピューレ300g
〇水200g
〇コンソメパウダー5g
〇ローリエ1枚

ご飯100g
足し水150g

生クリーム少々
GABANイタリアンパセリ少々



【作り方】

フライパンにオリーブオイルを入れて
中火から弱火で
海老の頭をがしがしと潰しながら炒めていきます✨




カラカラになってきたら
セロリ、玉ねぎ、にんにくを加えて
汁気が出て来て煮詰まってきたら




〇を入れて10分煮込んでいきます✨



煮込んだらよく濾して
スープとご飯をミキサーにかけて攪拌し
鍋に戻して足し水をし
塩、コンソメパウダーで味をととのえます✨




生クリームをかけて
GABANイタリアンパセリを散らしたら
出来上がりですにへハート



バゲットやパンをつけて
いただくのもいいですねじゅる・・


今日はBAGEL地方は
雪の予報でした❄️

車のタイヤもそろそろスタッドレスに
変えなきゃです…(^o^;)


運転するには雪はちょっと…(TT)
ですが
ボードや雪遊びをするにはルンルンですぺこ音符



今日は一段と寒いので
温かくしてお出かけなさってくださいね❤



今日も1日頑張りましょうね❤





 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend