DAISOのパウンド型で全粒粉たっぷりチョコパン❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(*´ー`*)☀️



ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤
全粒粉たっぷりチョコパンです🍞


小さめのDAISOで変えるパウンド型4つ
使って作ってみました❤

全粒粉入りなので
加水量も少し多目ですが
それでもとても扱いやすい生地になっています❤


【材料】
パウンド型4つ分
1斤分

全粒粉200g
強力粉50g
ココアパウダー15g
塩3g
スキムミルク8g
蜂蜜10g
水190g
セミドライイースト赤4g
ショートニング18g



【作り方】

HBにショートニング以外の材料を入れて捏ね10分
ショートニングを入れて捏ね10分
取り出して綺麗に丸めたら
乾燥しないようにして
35℃30分一次発酵
ガスを抜いて分割し
綺麗に丸めて
ベンチタイム20分

ガスを抜いて長方形に伸ばして
三つ折りにします✨

生地を型の幅に合わせて伸ばし
くるくると成形!

等間隔に
オイルを塗った型に入れていきます❤

型より少し下ぐらいまで
二次発酵
オーブンを140℃余熱

140℃10分
230℃10分
焼き上げたら出来上がりです❤️

めりめりっと釜伸び❤
今回は片側だけでしたぁ(^o^;)


小さめの型で作るとそのままの形を
そのまま食卓に出せてかわいいのでいいですよね❤


バターをつけていただきましたラブ


今日は週の中日♡
後半分頑張っていきましょうねラブ




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend