ずんだ餡と白玉団子❤️今日はお弁当の日 | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





おはようございます(*´ω`*)♡







ぽちっとしていただけたら
とても
嬉しいです❤️





昨日はとても暑く…(-""-;)
子供たちも疲れたと見えて…
帰ってくるなり
夜まで爆睡zzz

冷房を今年初めてつけましたきらきら!!


でも
それも今日までとか…キョロキョロ
今日は色々と
お洗濯しようかなぁ音符




きらきら!!きらきら!!きらきら!!



昨日は
黙々と枝豆のむき身の
薄皮をひたすらむいて(*≧∀≦*)
ずんだ餡を
作ってみました❤️

白玉団子を作って
ずんだ餡をのせて
いただきました❤


【材料】
*ずんだ餡*
枝豆むき身400g
(薄皮をむいておきます)
水800g
砂糖200g
塩少々
粉寒天5g


*白玉団子*
白玉粉120g
絹豆腐120g



【作り方】

薄皮をむいて
材料を入れて全て入れて
炊きます❤
汁気が少なくなってきたら
ミキサーにかけて
砕きます❤




写真ぐらいまで
再び鍋で炊いて
冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです❤️




白玉団子を作ります❤
昨日は娘ちゃんにやっていただきましたラブ
白玉粉と絹豆腐を
捏ねて
一口大にちぎってきれいに丸めます❤
ハート型も作りました(*´ー`*)


水を火にかけて沸騰させて
丸めます団子を
入れ
浮き上がるまで茹でたら
冷水に取ります❤




容器に白玉団子を並べ
ずんだ餡をのせて
出来上がりです❤️



ずんだ餡は
半量余る多目の量なので
少な目に作ったり
今日はあんパンを作れたらと
思いますハート




今日は子供達のお弁当の日🍱

娘ちゃんのリクエストの
チーズが入っていて~
黒くて~
パンを焼いて
ハムチーズサンドの
お弁当ですらぶ②♡



娘ちゃんが言っていたパンは
父の日にと作った
このパンの事を言っていたみたいです音符
作り方はこちらからです❤→ 🍞






今回は渦巻き模様に✨
ある程度
2つの生地を長方形に伸ばしたら
重ねて
型に合わせて
伸ばしてくるくると
成形しました❤





断面はこんな感じに🌀❤️
今日も空っぽになって
帰って来てくれるといいなぁきらきら!!







 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend