おちびちゃんが初めて発した言葉と大好きなパン生地で揚げないヘルシーな焼きカレーパン❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡



おはようございます❣️








ぽちっとしていただけたら
とても
嬉しいです❤️↓





久しぶりにカレーパンを
作ってみました( ☆∀☆)❤️

子供たちの大好きなカレーで🍛
子供たちがリクエストしてくれた
カレーパンで朝食です☀️🍴

以前は十字に切り込みを入れて
チーズをトッピングして
の成形(*≧∀≦*)❤️

今回はクッペ成形で
ドリールにパン粉をまぶしての
焼きカレーパンにしてみました❤

欲張りな私…( ☆∀☆)❤️
生地を薄く伸ばして
ギリギリまで具をのせたら…

うふ❤️
やっぱり焼き上がりも薄く…

カレーパンの具が漏れてしまうときは
したからとかなのですが…
若干…
トップから………(*^▽^*)💕

危なかったぁ😆💦

カレーパンで今日も1日頑張ります❤
 

 詳しい作り方
 
01


パン生地は以前投稿した
カレーパンと同じです❤️
02


カレーは自家製の野菜たっぷりなチキンカレーにじゃがいもで
とろみ加減をした物を
マフィン型6個の型1つに
ラップをしき
カレーを入れて包んで
冷凍保存していたものです❤️
03


カレーを解凍して
生地にのせて
やっぱりチーズも(*≧∀≦*)
04


成形はクッペと同じ成形でしました❤
よすみをたたみ最後に上下の生地をたたみ
しっかりと閉じます❤
05


二次発酵
一回り大きくなるくらいします✨
オーブンを200℃余熱
06


ドリールしてパン粉をまぶして
200℃13分焼いたら出来上がりです❤️
07


生地は薄く
具だくさんなカレーパンに仕上がりました❤
 

うちのおちびちゃんおねがい
そろそろ1才6ヶ月になるのですが…
言葉を口にしないことに
少し心配を覚えていましたほろり汗

上の子達は
早くからパパ、ママ等簡単な単語を
口にしていたのですが
おちびちゃんなかなか口にしません泣

ママともパパとも・・・・


不安に思っていた矢先…
昨晩はおちびちゃんを寝かしつけていたら



何と…
私をポンポンと呼びながら

マンマ…マンマ…

呼んでくれましたきゃーキャーきら


なぁに?と言うと
マンマ…マンマ…とまたラブ

やっぱり動画撮っちゃいますよね❤
嬉しくて暗闇ですが撮ってしまいましたぁキャー



本人も何だか嬉しいみたいで
この後何度も何度も呼んでくれて…
気がつくと目を閉じながら…

そのまま寝てしまいましたらぶ②ハート




かわいいなぉ(σ≧▽≦)σ
(食べちゃいたいくらいです(*≧∀≦*)
  親バカです😆💕)




そろそろ起きてくるかなぁぺこ




今日も1日頑張りましょ🎵










日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend