今日の出来事… | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





こんばんは夜空


今日は娘ちゃんのお誕生会に
行ってきましたカナヘイハート

とても大きな声で
発表していて

皆と美味しいゼリーも
いただけて…
とても嬉しそうな娘ちゃんカナヘイきらきら

長男君も皆と同じ席に座り
もう幼稚園生かのように
楽しそうに
素敵な時間を過ごすことが
出来ましたつながるうさぎカナヘイきらきら









でもね…
娘ちゃんが帰宅してから
園からの電話…


何だろう…



娘のしたことでお友だちが
とても寂しい
思いをしていたことが
わかりました…


娘の性格…
完璧主義のような
キチンとやらなきゃいけないとか…

でもくよくよすぐしてしまうけど…
立ち直りも早く…

あっけらかんとした性格で…



娘は違う友達と遊んでいたそうなんですが
悲しい思いをしてしまった子が

一緒に遊ぼうと
声をかけてきてくれたそうなのですが

今はダメだと…娘…

もう一度
その子が
混ぜてと声をかけてくれたのですが…
ダメだと…


それがここ数日続いていたそうで
相手の親御さんが
園の方に相談をしたそうです…

娘が
その子のことを嫌いなのではないかと…

実は
同じクラスで同じテーブルのグループで
一緒に
ゼリーを食べていたのですが…
そんな様子は
見受けられず…
仲良く話している感じ
だったんです…


しかも
話の中によく出てくる子で
一緒に遊んだよとか
大好きなんだ~とも話して
くれていた子なんです…


話を聞いてみると
相手の子を傷つけるつもりで
言った感覚でもなく…

そのときに
違うお友達と
隣同士で
手を繋いでブランコに乗っていて
ダメと言ったと…


相手の親御さんに
お電話をかけさせていただきました…


すると
娘がその子を嫌いとかでないと
わかり…
また遊んでくれる?
娘と話もしてくれました…


娘も悲しい気持ちにさせて
ごめんなさいと…


子供たちのやりとり…
難しいですね…↓↓


でも
誰かが悲しんでたり
嫌だなぁ…と
感じている子がいること…

素直に私もショックでした…

でも娘の気持ちを理解して
伝えてあげれるのも私…

たくさん娘と話をしました…



そして娘と一緒に
その子に
気持ちを伝えました…


また月曜日…
元気に園で
みんなで遊べるといいなぁ…*花*



レシピ等々
投稿したいのですが…

今週末は
投稿等…
勝手ながらお休みします汗


皆さま
よい週末をカナヘイハート



そして今日もたくさんのいいね!!
ホントにありがとうございますカナヘイきらきら

皆さんの所はなかなか伺えず…
ホントに
ごめんなさい…あせる


また
週明けに
お会いできたらと思います♪