結婚式準備が”もっと”楽しくなる♡

 

 

結婚式のセカンドオピニオン

 

 

後悔ゼロの結婚式を叶えるための

👰‍♀️花嫁レッスン👰‍♀️

ウェディングプランナーの

鈴木友里恵です!

 

 

 

image

 

 

 


 

こんにちは

ウェディングプランナーの鈴木友里恵ですにっこり💗



 

先日のブログを書いてから

めちゃくちゃ反響があって、

 

↑読んでくれました?

 

 

もーーーー

思い切って書いてよかったーーー

と思ったよね爆笑飛び出すハート

 

 

んでんで、

あの後、実はLINE登録者さま限定で

 

花嫁の手紙・完全攻略動画

プレゼントさせていただき、



 

 

LINEからだけのひっそり配信←

だったのに

嬉しいお声が届き、

嬉しい悲鳴をあげていました。




 

 

 

LINEからはオープンには出来ない

結婚式準備に役立つ情報をこそっと配信をしています

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年プレ花さんには

もっと私でお役に立てること

お伝えしていきたいなーと思っていたこの頃。。

 

 

 

 

そんな風に思っていた最近だったのですが

12/26ウェディングプランナーに

なりたい学生向けて

就活相談会を行いました

 

image

大先輩方とご一緒に・・・!

 

 

 

 

ウェディング業界って

 

・朝早くて夜も遅い

・残業ばかり

・やりがいは何?

 

って思われている部分が多くてね。。

 

 

 

インスタにDMくれる学生たちに

もっと未来は明るいゼ!視野を広げていこうゼ!

(^_−)−☆

と思ってもらえるような

なにかできないかなーって開催したのが

今回だったんだよね。







これは一部。

これがなかったら開催してない。


 

 

 

 

事前にいただいた質問の中から

いくつかピックアップさせていただき、

 

 

私は

 

・今のうちからとっておいたほうが

いい資格はありますか?


・学生時代になにをしておいたらいいですか?

 

この辺りの質問にお答えさせていただきました。



 

 

 

 

 

ぶっちゃけさ、

ウェディングプランナーになるに

資格なんていらなくて、

11、12個資格がある私からすると

あれば役に立つよって

いうのが本音なんだよね。

(もっと昨日は詳しく話したよ)

  


メモとってくれてる…😭💗



 

現実的な面で必要な部分は

学生にお話したんだけど、

資格より大事なのがあると私は思ってて。。

 

 

それは、

 

目の前の人が

どうすれば喜んでもらえるか?

っていうところ。








 


これってさ、

簡単なようでとっても深いと思うんだよね。

 

身近なところで、親友の誕生日プレゼントに

何を渡したら喜んでくれるか?

 

→手紙も添えようかな?

 

→せっかくならサプライズで渡そうかな?

 

→じゃあどういうサプライズなら喜んでくれるかな?

とかね。

 

 




 

これって人によって

思いつくこと違くない?

 

 

 







 

これがおふたりらしさ

(自分たちらしさ)

に繋がっていくと私は思ってる。

 

 

 

 

新郎新婦の場合に当てはめると、

 

出席してくれたゲストが

どんな風に感じてくれたら嬉しいかな?

考えるお2人も多いわけ。

 

 

 

 

ウェディングプランナーである以上、

新郎新婦が喜んでもらうように、

ってプランニングするのも大事。

 


だけどそれと同時に、

新郎新婦の大事なゲストが喜んでもらえるように

おふたりに合わせた提案できる、

そして自信があるプランナーが

もっと増えていくといいなぁと思いました✨

 

 

 



 

 

今、どんな結婚式にしよう?と

準備に悩んでいる花嫁さんが

このブログを読んでいるのならば、

 

 

出席してくれたゲストが

どんな風に感じてくれたら嬉しいかな?

 

と考えてみてから

選択してみてもいいかも♡

 

 

 




 

 

金額が上がるのなら、

そこはご相談くださいね✨

 

 


参考になれば嬉しいです(^^)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

あなたも不安ゼロの結婚式準備にしませんか?

 

ブログにはない

さらに深く!

賢く♡楽しい結婚式準備になる方法

 

最新:結婚式に役立つ無料セミナー♡

選考案内は

 

 

プレ花嫁専用

公式LINEからのみ

お受け取りください✨

 👇

 

image

 

 

 

 

 

 

R25掲載記念!結婚式準備のオンライン相談はこちらから♪

 


image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

※人数限定の為、

予告なく相談会・継続サポートはSTOPする場合があります。

 

 

 

 


 

 

 

 

🟥結婚式準備どうだった?

卒花YouTubeインタビュー🟥

👇

 

画像をクリック!YouTubeで見れます♪
 

 

 

近日、マタニティウェディングをされた新郎新婦さんからのインタビューも公開♪

(只今、編集中・・・♡)

 







 

 

 

 

 

新郎意見は必見です!!!

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

 

⭐️あなたへ⭐️

⭐️こちらの記事もおススメです⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔻Instagram:

24時間限定のストーリーズで

毎日結婚式準備に役立つ情報配信中🗣💓

 

@y.wedding_lesson

 

 

 

 

🔻Twitter(X):プレ花嫁様へ重要強めツイート📝

@wedding_yurie_

 

 

 

 

🔻stand.fm:

本音で音声解説📻🗣

@ウェディングプランナー鈴木友里恵

 

公式ライン登録で

 

式場からは絶対説明されない!

 

結婚式がなぜ高いかわかる

10分の音声配信プレゼント中