結婚式準備が”もっと”楽しくなる♡

 

後悔ゼロの結婚式を叶えるための

👰‍♀️花嫁レッスン👰‍♀️

ウェディングプランナーの

鈴木友里恵です♡

 

image

 


 

 


先日は新しいドレスショップさんと

契約の話が進みました🌸ラブ





私はよく


結婚式準備は

どこにこだわるかだよ!!



と言っていますが、



実はこだわるのも大事だけど




やりすぎ



もあんまりよくないのも正直ある🙏




・お金を

かけすぎ


・節約しすぎ


なにより






ゲストに

気を使いすぎ‼️








ゲスト退屈しちゃうよね、と

演出詰め込みすぎて



歓談時間なし



▶︎お料理にこだわるんですよね?

高いコース選んでますよね?




お食事時間もしっかりと

とりたくないですか?



とか。







もちろん気を使うのも大切ですが


対応によっては


そこまでしなくていい





はよくあるので


直接サポートする中では

ハッキリとご案内しています。















今日は辛口気味にはなりますが



具体的に


やりすぎ婚演出



についてお話させていただきます!








①サプライズ演出、

ゲスト参加型が多すぎ



サプライズをするなら

おススメは2、3回まで。




それ以上は

ゲストの盛り上がりも薄くなっていくのが

経験上見られます。




また、ゲスト参加型演出も

素敵ですが

結婚式に慣れていないゲストは


「またですか(・・?)」


「いろいろ忙しいですね」


なんてスタッフ側に言われることも

ありました😅


結構スタッフに言ってくるのある…






披露宴にもメリハリが大事


サプライズは

多くても3回まで!




あなたは1番大切にしたい演出は

なんですか?



会場内の雰囲気がグッと変わる演出で

ゲストの心に残そう!






②全て自分のやりたいで決める



ウェディングプランナーは

あなたのやりたい!を

最高の形で叶える人です。


そしてプロです。


例えばあなたが


・テーブルインタビューは

全員からもらいたい!としたら


▶︎1人1分だとして

ゲスト50名だと50分…。


現実的にどうだろうか?


ゲスト全員50分黙って聞いてる?

あなたが理想とする形です

インタビューが聞けるだろうか?




お祝いコメントをもらいたいのなら




・記録ビデオの中に入れる

(記録ビデオ頼まないなら

ホームビデオでも◎)




・新婦側新郎側、代表で

3〜4人にする。

(人がしっかり

集中して聞ける時間)




など。





プロの経験と意見だからこそ

伝えられることはあります。








なにより


結婚式を一緒に作る人と

コミュニケーションを

とれていることで


ゲストも新郎新婦も

満足度が高い

結婚式が叶いますよ!











あなたが結婚式で



🌸本当にやりたいこと


🌸大事にしたいところ


は伝わってますか?






それではまたニコニコ







 


 





 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取らないと損でしかない‼️

 

結婚式準備の悩みを

サクッとなくしましょうねウエディングドレス💖

 

 👇

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

🔻Twitter:プレ花嫁様へ重要強めツイート

@wedding_yurie_