結婚式準備が”もっと”楽しくなる♡

 

後悔ゼロの結婚式を叶えるための

👰‍♀️花嫁レッスン👰‍♀️

ウェディングプランナーの

鈴木友里恵です

 

 

 

image

 




10月スタートしましたね〜🍂✨



今朝、先月と今月の振り返りをノートで✨





今朝の冷たい空気に冬を感じつつ

9月の振り返りと今月の予定を確認✨



たくさんみんな本番迎えるな〜と..(シミジミ)



プランナーからすると

楽しみと同時に

会えなくなる寂しさもありつつ赤ちゃんぴえん

当日が近づくのは幸せな気持ちです。




週末の打ち合わせが今から楽しみだ♡





🌸🌸🌸





さてさて、

1年の中でも結婚式を挙げるのが多い秋👰‍♀️💕





理想的な結婚式で

理想の結婚式を挙げたい

思うのはどの花嫁さんも

共通の思いなのではないでしょうか✨?






今日は

理想的な式場に出会える

つのポイント

お話しますね👰‍♀️🌸







  ①エリア 

交通アクセスはもちろん、

宿泊施設や駐車場は近くにありますか?


環境や景観で

結婚式の雰囲気も変わります!





あなたの理想は♡?





  ②予算

結婚式はお金がかかるというけれど、

いくら持ち出し金で、

いくらご祝儀でまかなえるか

把握出来ていますか?



お金ナイナイの節約ばかりしていたら

せっかくの結婚式も楽しみじゃなくなるよね!




ナイよりも

出来ることに目を向けて!!




予算に合致しているかって

確認が事前にするとどこにお金がかかるか

先を見据えることが具体的にできます✨





お金から

目を逸らさないでー!✊







  ③サービス

式場見学に行った時に感じた

スタッフの対応が

当日ゲストにも伝わります✨



コミュニケーションや

プロフェッショナルな気持ちで

取り組んでいるか、

ちょっと気にして見てみてもいいかも🤫💕




  ④設備

もし、足が悪い方が出席される場合、

段差や移動範囲は

無理なく出来そうですか?


もちろん、

無理そうだからと

諦めなくてOK!!


そこからスタッフはどう対応してくれそうか?


も確認してみてもいいかも指差し



  ⑤雰囲気

自分たちの雰囲気に合っているか、

理想の結婚式が挙げれそうか、

外観や内部の装飾、

雰囲気はイメージとテーマに

合致していると

理想的な結婚式は叶いやすいです✨


持込みなどは自由か?

(無料?有料?もはや無理もあるからね!)




事前チェックは必要ウインク✊✨


 




細かいことだけど、、、


これから結婚式場探しの場合は

最初が肝心だよ!!



理想の結婚式を叶えるために

参考にしてくださいね😊💕






 

あなたも不安ゼロの結婚式準備にしませんか?♡

 

 

 

 

R25掲載記念!結婚式準備のオンライン相談はこちらから♪

 


image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

※人数限定の為、

予告なく相談会・継続サポートはSTOPする場合があります。

 

 

 

 

 

また、ブログにはない

さらに深く!

賢く♡楽しい結婚式準備になる方法も

 

 

公式LINEからのみ

お受け取りください✨

 👇

 

image

 

 

 

 

 

 

🟥結婚式準備どうだった?

卒花YouTubeインタビュー🟥

👇

 

 
 

 

 

近日、マタニティウェディングをされた新郎新婦さんからのインタビューも公開♪

(只今、編集中・・・♡)

新郎意見は必見です!!!

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

 

⭐️あなたへ⭐️

⭐️こちらの記事もおススメです⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔻Instagram:

24時間限定のストーリーズで

毎日結婚式準備に役立つ情報配信中🗣💓

 

@y.wedding_lesson

 

 

 

 

🔻Twitter:プレ花嫁様へ重要強めツイート📝

@wedding_yurie_

 

 

🔻stand.fm:

本音で音声解説📻🗣

 

@ウェディングプランナー鈴木友里恵