結婚式準備が”もっと”楽しくなる♡

 

後悔ゼロの結婚式を叶えるための

👰‍♀️花嫁レッスン👰‍♀️

ウェディングプランナーの

鈴木友里恵です

 

 

 

image

 

 

ウェディングプランナー

鈴木友里恵ですニコニコ

 

 

プロポーズされたらゼ◯シィ !

が基本だった流れですが

実は令和婚からは

この流れが薄くなっているのを

あなたは知っていますか?看板持ち








 

今の時代の流れだと、

結婚が決まったら

この3ポイント🫶

 

 

 

①SNSで情報収集

(X(Twitter)・Instagram)

 






 

 

②持ち込みたいもの(ドレス・装花・引出物など)が

持ち込める会場から探す

※持ち込み無料な会場と絞って探す花嫁さんもいるよ✨

全て自由!みたいな会場ね!

 

 

 

③一生に一度の結婚式なのでプランナーから探す

 

という方法があります。

 

 

image

 

 

まぁいずれにしても

紙面ではなく、

ネット環境を使って

探すのが多くなっているよね!






 

個人的な意見としても

結婚が決まったら

ゼ〇シィから入るのはちょっと危険なんです。

 

 

 

だって、



どの会場も

撮影用の写真だから

どれも素敵で

ただの迷うに

決まってる

(;´・ω・)

 

 

 

 

最初の特集ページに目がいくよね!✨

 

で、写真につられて会場に行ってみて

そのままなにも知識がないまま

契約~だなんて

なったらかなりもったいないです!

 

 

 紙面打ち合わせもしていたからよくわかるんです!!



 

 

 

実際に知識があって

会場下見に行った花嫁さんは

知識があったからこそ契約時に

本当はなかった割引きもらっちゃってるし♡



 

 

 

一生に一度だからこそ

事前に知識を得ることって

かなり大事なんですよね!

(後々、損する部分ってやっぱりお金だから)

 

 



 

 

なので今日の

タイトルからある答えはコレ!!!

 

 

 

 

結婚式場を探す前に

知識

は身につけて行くべし!!

 

 

 



 

 

 

 

知らないだけで知っていたら

持ち込み料無料や

見積りから30万円割引きだったりとか

事前に交渉すれば叶うものなんです!

 

何をしたいか・

何を選ぶかによっても変わってくるので


 

💎どんな挙式スタイルがあるか(教会式・人前式etc...)

 

💎式場の種類(ホテル・レストラン・ゲストハウスetc...)

 

💎いつ結婚式を挙げるか(シーズンや日取りで割引特典がつく日もあるからね)

 

💎結婚式にかかる費用

(おおよそでもいいけど、自己負担額もお互いに把握しておいたほうが現実的よ)

 

 

最低でもこの部分は

身につけておいたほうがいいでしょう☝️



 



 

 

それではまた♪^^

 

 

 

 

 

あなたも不安ゼロの結婚式準備にしませんか?

 

 

 

 

R25掲載記念!結婚式準備のオンライン相談はこちらから♪

 


image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

※人数限定の為、

予告なく相談会・継続サポートはSTOPする場合があります。

 

 

 

 

 

また、ブログにはない

さらに深く!

賢く♡楽しい結婚式準備になる方法も

 

 

公式LINEからのみ

お受け取りください✨

 👇

 

image

 

 

 

 

 

 

🟥結婚式準備どうだった?

卒花YouTubeインタビュー🟥

👇

 

 
 

 

 

近日、マタニティウェディングをされた新郎新婦さんからのインタビューも公開♪

(只今、編集中・・・♡)

新郎意見は必見です!!!

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

 

⭐️あなたへ⭐️

⭐️こちらの記事もおススメです⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔻Instagram:

24時間限定のストーリーズで

毎日結婚式準備に役立つ情報配信中🗣💓

 

@y.wedding_lesson

 

 

 

 

🔻Twitter:プレ花嫁様へ重要強めツイート📝

@wedding_yurie_

 

 

🔻stand.fm:

本音で音声解説📻🗣

 

@ウェディングプランナー鈴木友里恵