結婚式準備が”もっと”楽しくなる♡

 

後悔ゼロの結婚式を叶えるための

👰‍♀️花嫁レッスン👰‍♀️

ウェディングプランナーの

鈴木友里恵です

 

 

 

image

 

 

 

この週末は打ち合わせと

4年ぶりの夏祭りを楽しみましたよーーおねがい💗



子供たちはコロナ過kidsだもんで

開放的な夜🌙

 

 

10月のプレ花さんとお打ち合わせでは

もう〜これから

楽しい打ち合わせになること間違いなしで💕




 

見積りや準備のことももちろんなんだけど

卒花&プランナー目線での

ドレスコーディネートや

花嫁の大事なオシャレな部分

ご提案させていただくのが

今から楽しみすぎる😊💗

 

 

 






でね!

このお打ち合わせの中でも

お話いただいたのが

 

予定した人数を下回ってしまった場合でも

その人数分の料金を支払わなきゃいけなくて、、、。

 

そうなった場合列席を追加するのか?

人数分の料金を支払うだけにするか?

どうしよう・・・・というもの。

 

 

 

 

 



 

あなたの会場さんはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

そうなんだよねーーー。

 

このような相談って式場にはしにくいし

かといって友達にも

話しにくい内容ですよね🥹

 

 

 

そしてぶっちゃけ、

私がこちらのプレ花さんの立場だったら



予定していた人数を

下回ってるのに

透明人間分を払うってヤダ(笑)

 

 

 




 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいか?


なんですが



まず、こうなってしまう理由としては

 

会場はあなたと契約した日から

もうあなたの予定している人数分の売り上げを

想定して

日にちをおさえています💡

 



(だから見学時に大人気の秋婚式で

土曜日大安・20名とかで

予定していると伝えても

人数が少ないので

日柄がいい日程を案内してもらえないこともあります!)

 

 

 



なので予定していた人数を下回ったら

その予定していた人数分を支払うのは

決定事項でもあるんです。

(だいだい規約時に案内があるので確認してくださいね^^)

 

 

 

このような場合になってしまった場合、

私のオススメは本当にコレ一択!

 

 






 

来てくれそうな列席に

声をかける!

 

 





 

 

 

 

 

実は直前に欠席者が出て、

来れそうな列席者に声を掛けたら

来てもらえることになった!という

エピソードはよくあります!!!⭐️

 

 

 

※実際先週の結婚式では

前日に声をかけたという例も💗😊

 

 

 

 

なので、

透明人間分を支払うのであれば

ダメもとでも声かけするのを

オススメさせていただきます✨

 

 

 





 

せっかくの結婚式じゃん♡


 

 

 

 

そして結婚式に来てくれた人たちって

本当に特別なんですよね✨



 

 

結婚式後もご縁は続きます。




あの時、

1番幸せな瞬間を見届けてくれた人😌✨






 

 

さまざまな理由で


お金で解決するか

声をかけるかの選択に


悩むと思いますが、

 

 

 

 

 

 

自分がどうしたいか

 

 

 

 

 

 

全てはこの判断基準ですよ💗






 

 

 

 

 

どうか参考にしていただけたら幸いです😊✨

 

 

 

 

 


 

 

本日で配信終了

 

 

先日内野舞さん主催の

 

ラブ&キャリア

ラブもキャリアも欲張りに叶える💖

オンラインサロンの

🧡ラブキャリ🧡に

出演致しましたおねがい

 

 

 

 

 

 

結婚式後、

 

働き方

子供のこと

新居

 

など

こんなお悩みもありませんか?

 

 

 

 

私自身も結婚式後に

これらは悩んでいたこと。

 

1ヶ月限定

アーカイブ残っていますので

そんな結婚生活後の

働き方の参考になれば

嬉しいです✨

 

 

 

 

 

私自身も結婚式のお話以外で

このようなお話を

公の場でするのは初めてでしたが

たくさん反響があり

嬉しかったです笑ううさぎ💗

 

 

 

Facebookのグループ登録で

無料で視聴できます🧡

 

 

画像クリックで登録^^

image

 

 

 

そして

🧡ラブキャリ🧡を

ご覧いただいた方に限り

LINEから

 

こちらの動画解説を

プレゼントしてます🎁💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 会場が決まっていても

見積りのもらい方は

当てはまるので

是非受け取ってくださいね😊💗

 

 

こちらから

 

 

ラブキャリ

 

とお送りくださいませ💗⭐️

 

 

 👇

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 \受け取らないとただの損!!/

 

さらに深く!

賢く♡楽しい結婚式準備になる方法は

公式LINEからニコニコ飛び出すハート

 👇

 

image

 

 

 

 

 

 

🟥結婚式準備どうだった?

YouTubeインタビュー🟥

👇

 

 
 

 

 

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

 

⭐️あなたへ⭐️

⭐️こちらの記事もおススメです⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔻Instagram:

24時間限定のストーリーズで

毎日結婚式準備に役立つ情報配信中🗣💓

 

@y.wedding_lesson

 

 

 

 

🔻Twitter:プレ花嫁様へ重要強めツイート📝

@wedding_yurie_

 

 

🔻stand.fm:

本音で音声解説📻🗣

 

@ウェディングプランナー鈴木友里恵