病院で結婚式、プランナーの提案でよりリアルに実現<TBS王様に捧ぐ薬指より> | ウエディング本音語り人のブログ

ウエディング本音語り人のブログ

結婚式を挙げずに入籍のみの方へ。駆け込み寺のような相談窓口でありたいと願っています。ご両親や兄弟姉妹や大切なご友人と、小さくてもお披露目パーティーを提案するブログです。良き思い出は心の宝と考えれば、入籍のみはモッタイナイです。

桜 こんにちは

花嫁着付師&和紙創作家の瀬野恵美子です。

ブログへご訪問頂き、有難うございます。

 

 

老人ホームなどの施設に

花嫁姿を見て欲しい親族の方がいるけれど

結婚式に参列が難しいと悩まれている花嫁さん

たぶん少なくはないかと思います。

私は数十年前から、この企画を実現しようと

トライ出来る時期を待っておりました。

コロナウイルスの危機を乗り越えた今

その時期がやっと来たのでは?と考えています。

 

コロナウイルス以前の結婚式は

雑誌やSNSなどで紹介された式場の中から選択

それが一般的でした。

結婚式を挙げたくてもコロナウイルスの影響で

式場も閉鎖状態が続きましたよね。

そのお陰で

式場以外で結婚式を探すという変化が感じられてきました。

ドラマの中でも使われましたので

人前式の1シーンをご紹介致します。

 

 

 

TBS「王様に捧ぐ薬指」より

2023年5月23日(火)22時~放送

 

 

 

 

 

お孫さんの結婚式に

参加できないみたいで

花嫁姿 楽しみにしてたから

何とかしてあげたくて

 

 

 

 

 

 

えっ?少々お時間を

 

 

 

 

 

結婚行進曲♪~

 

 

 

 

 

これより 人前式を始めます

 

 

新郎 田原元樹さん

あなたは これから毎年

結婚記念日には

妻となるみなみさんが好きな

赤いバラの花束をプレゼントし

永遠の愛を誓いますか?

 

はい 誓います

 

新婦 春日みなみさん

あなたは 夫となる元樹さんが

楽しい日々を過ごしていけるよう

日々の癒やしの存在となることを

誓いますか?

 

はい 誓います

 

 

 

 

 

それでは ご列席の皆様

 

 

 

 

こちらにお越しいただき ご署名ください

 

 

 

 

 

 

最後に新婦よりご挨拶がございます

 

 

 

いっつも おじいちゃんがそばにいてくれた

 

 

 

みなみ きれいだよ

日本一きれいな花嫁さんだ

結婚おめでとう

 

 

 

 

 

 

夫婦の誓いに同意された方のご署名は、葉にお名前が。

 

 

 

 

 

 

 

 

綾華さん ありがとうございました

はじめにお話を聞いた時は

病院で結婚式なんて

絶対に無理だと思っていました

でも こうして実現して

おじいちゃんに花嫁姿を見せることができて

本当に良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院は大変難しいと想像しますが

老人ホームなどの施設では実現しやすいかと思います。

人前式は難しくても

例えば、

ロケ撮影から少し足を延ばしてのご挨拶は

可能かと思います。ウインクラブラブ

 

 

 

サポート致します。おいで

手紙お問い合わせは桜ブライダルへ

sakura-bridal@nifty.com

 

 

 

 

♡---------------------------------------------♡

 

 

 

 

独身最後の花嫁さんの着付けは

「お母さんの手バイバイで!」

東京近郊エリア限定企画

 

 

 

ジモティーで花嫁着付け教室

 

エキテンで花嫁着付け教室

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

♡---------------------------------------------♡

 

 

 

一日6,000歩走る人習慣

今日の歩数    歩

距離          km

 

 

 

♡---------------------------------------------♡

 

 

 

手紙お問い合わせは

和紙工房さくら(桜ブライダル)まで

sakura-bridal@nifty.com

 

HP 和紙作品のページ 

第29回紙わざ大賞「審査員奨励賞」作品掲載しました。

https://hanayomegoromo.amebaownd.com/

 

HP ウエディングのページ

https://wedding-yarubeki.amebaownd.com/

 

旧HP(結婚式実例)

何か目ヒントが見つかるかも

理想が見つかるペーハート

 

 

 

  

こちらも参加しています。

応援して頂ければ嬉しいです。お願い