綿帽子も現場主義で改善の続き③、額に入れて飾る家宝に。 | ウエディング本音語り人のブログ

ウエディング本音語り人のブログ

結婚式を挙げずに入籍のみの方へ。駆け込み寺のような相談窓口でありたいと願っています。ご両親や兄弟姉妹や大切なご友人と、小さくてもお披露目パーティーを提案するブログです。良き思い出は心の宝と考えれば、入籍のみはモッタイナイです。

桜 こんにちは

和紙創作家のエミです。

 

 

 

 

 

白打掛は地色は白ですが、小さい柄や淡い色が入っている打掛も白打掛の範囲内のようです。

 

 

これは経験からそう言えることで、これも白打掛なの?と思うほど色が入っている衣裳があります。

 

 

老舗衣裳会社の衣裳撮影の美容着付けを担当していて疑問に感じ、綿帽子をして撮影するということは白打掛なんだと納得。

 

 

綿帽子は、挙式で白無垢のみに使用されるものです。

 

 

そう考えると、綿帽子も淡い色の花柄などが入っていても良いと思うんです。

 

 

押し花だったり刺繍だったり、極端に言えば趣味の域のアップリケなども可愛らしいかなって思います。

 

 

レンタルが殆どの綿帽子、私が提案させて頂く綿帽子は販売で、ご本人の心が通う綿帽子であって良いと思うんです。

 

 

その綿帽子、箪笥の肥やし扱いにしてしまうのではなく、額に入れて飾ってはいかがでしょう。

 

 

紙製なので言葉を描くことが出来ます。

 

 

今の気持ちを綴ることが出来ます。

 

 

書道がお得意ならば、大きな字で気持ちを残されてはいかがでしょうか。

 

 

新居の玄関やリビングに飾る綿帽子、ぜひ提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙お問い合わせは

和紙工房さくら(桜ブライダル)まで

sakura-bridal@nifty.com

 

HP 和紙作品のページ 

第29回紙わざ大賞「審査員奨励賞」作品掲載しました。

https://hanayomegoromo.amebaownd.com/

 

HP ウエディングのページ

https://wedding-yarubeki.amebaownd.com/

 

旧HP(結婚式実例)

何か目ヒントが見つかるかも

理想が見つかるペーハート

 

旧ブログ

メモ カテゴリーのWedding関連記事 ヨロシク

http://sakura-bridal.cocolog-nifty.com/blog

 

 

 

 

 

  

応援、宜しくお願い致します。お願い