婚礼当日に腰を痛めて鈍痛、風邪と腰痛の二重苦も乗り切る。 | ウエディング本音語り人のブログ

ウエディング本音語り人のブログ

結婚式を挙げずに入籍のみの方へ。駆け込み寺のような相談窓口でありたいと願っています。ご両親や兄弟姉妹や大切なご友人と、小さくてもお披露目パーティーを提案するブログです。良き思い出は心の宝と考えれば、入籍のみはモッタイナイです。

桜 こんにちは

花嫁着付け師&和紙創作家のエミです。

 

 

 

3月23日の夕方から始まった声が出しにくい症状から数日、咳と痰が絡む苦しい風邪症状に悩まされました。クリニックで咳止めと痰が取れやすくなる薬を3日分処方してもらうが効かず、またクリニックへ行き薬の種類も追加で3日分処方、それでも効かず症状は悪化するばかり。薬が効かないと苦しみを伝えたのですが、先生のプライドが傷ついたのか赤い顔をしてして怒らせてしまい、また追加の薬を足して5日分処方してもらうことにしました。

 


4月3日婚礼までには治ると思っていたのに治らず、夜中も咳き込んで眠れず、寝不足のまま現地入りで焦るばかりあせる

 

 

緊張のせいか咳もそう出ずにお支度も問題なくクリア、仏前式の介添えに入らせて頂いたのですが、お香の煙に咳き込み、止まらなさそうだったので待機していたスタッフに交代、お陰様で迷惑をかけずに済みました。金崎さん、有難うございます。

 

 

薬の在庫が終わると同時に治ったのが昨日4月8日、16日間かかりました。こんなに酷い風邪は7年ぶり?です。咳き込んで涙目になったり嘔吐しそうになったり、咳をし過ぎで腹筋が痛くなったり、辛かった16日間でした。

 

 

フリーで活動している私達は、何が起ころうとも仕事に穴をあけてはいけないので、日頃健康面をしっかりチェックしているはずなんです。

 

 

今回は、朝晩の冷え込みなどで体調を崩してしまったようです。

 

 

重なる悲劇がもう一つ、お仕度室用に大きい姿見をお借りしたのですが、持ち上げた時に重すぎて腰を傷めました。
 

 

咳き込みを気にしながら、腰をさすりながら、もう最悪な日の始まりでした。

 

 

4月3日から今日で6日になりますが、腰は治らず。

 

 

湿布系はアレルギーが出たら怖いので、冷却シートを使っています。メントール・エデト酸塩・パラベン・青1が含まれているので、もしかしたらと思いつつ使用してみました。大丈夫でした。良かった。ショボーン

 

 

 

 

 

 

早く完治したい。

 

 

 

 

 

 

手紙お問い合わせは

和紙工房さくら(桜ブライダル)まで

sakura-bridal@nifty.com

 

HP 和紙作品のページ 

第29回紙わざ大賞「審査員奨励賞」作品掲載しました。

https://hanayomegoromo.amebaownd.com/

 

HP ウエディングのページ

https://wedding-yarubeki.amebaownd.com/

 

旧HP(結婚式実例)

何か目ヒントが見つかるかも

理想が見つかるペーハート

 

旧ブログ

メモ カテゴリーのWedding関連記事 ヨロシク

http://sakura-bridal.cocolog-nifty.com/blog

 

 

 

 

 

  

応援、宜しくお願い致します。お願い