こんばんは!だいきです!

 

今日は僕がいつも花嫁様のボディメイクをする際に

 

必ず使っている【骨格診断】についてお話していこうと思っています。

 

みなさんも骨格診断って聞いたことがあると思うんですが、

 

________________________________

 

人によって生まれ持った骨格によりスタイルが違う。

 

また、骨格だけでなく

 

「筋肉の付き方」「肌の質感」

 

などの体型の特徴から、

 

似合う/似合わないを導き出すもの

________________________________

 

とだいたい定義されるんですが、

 

花嫁様の場合は、

 

【その人の魅力(個性)を最大限に引き出すもの】

 

だと考えています^^

 

今日はそんな骨格診断(骨格ストレート)さんの特徴についてお話できればと思います!

 

 

【骨格ストレートタイプさん】

 

パッと見た時にカラダのメリハリ感が目立つタイプ。

ボン・キュッ・ボン」になりやすい。

 

芸能人でいうと、、、

✨石原さとみさん

✨深田恭子さん

✨広瀬すずさん

が骨格ストレートです。

(これを知ったとき、僕男ですが、骨格ストレートなのでなぜか嬉しくなりました笑)

 

①筋肉がつきやすい

②脂肪もつきやすい

③二の腕がはりやすい

④骨盤前傾が多い(反り腰)

⑤肋骨が開きやすい(くびれがなくなる)

⑥僧帽筋が張りやすい(肩の上の筋肉)

⑦前の太ももが張りやすい

⓼ふくらはぎが張りやすい

 

※次回以降骨格ストレートさんのドレスやダイエット方法を記載しますね!!

 

花嫁様によって骨格ストレートでも

 

身体の癖やゆがみなどで特徴が変わる人もいますが

 

だいたいこんな感じが骨格ストレートさんの特徴になります。

 

この身体の特徴に合わせてトレーニングを行わないと

 

あれ?思ったように痩せない!!

 

とか

 

なんか逆に腕がふとくなっちゃった、、、。

 

なんてことにもなっちゃいます。

 

 

次回は骨格ストレートさんの「ドレス」について

 

お話させていただきますね

 

でわでわ~