18w2d♡安産祈願 | ママになる〜2017年7月男の子出産〜

ママになる〜2017年7月男の子出産〜

2015年に結婚を経て
2017年7月出産しました♡

*Wedding*
2015年10月
アニヴェルセル神戸

*Honeymoon*
2010月12月
Hawaii(ビーチフォト&アウラニ泊)
DCL(オーランド-バハマクルーズ)

寒い日が続いていますが
みなさん風邪などひいていませんか?

私は、ギックリ腰になり
歩けない生活を送っていましたが
回復し、ようやく歩けるようになったので
17w6dに安産祈願に行ってきましたカナヘイうさぎ

今日は18w2dカナヘイハート



♡2/16 (木) 戌の日*友引*17w6d♡
この日はすごく晴れていて
あたたかくて絶好の安産祈願日和カナヘイハート
さすが晴れ男の旦那氏だと実感!


場所は、関西人なら8割以上がいくであろう
中山さんこと中山寺ですカナヘイ花


混んでるのも嫌だし
ゆっくり参拝したいし
車で行くので駐車場が心配だったので
朝6時半に自宅を出発

昼7時半に義母が実家に来て下さり
旦那氏の運転で出発しました!!


9時には現地に到着したので
車をとめていざ参拝へ気合いピスケ


中山寺は
妊婦さんに優しくエスカレーターや
エレベーターが設置されていますつながる花1

旦那氏は、エレベーターに乗りながら
「これって…いいんか?」「何か違うくないか?」
と言ってたけどいいんじゃないてへぺろうさぎ
かなり楽チンでしたカナヘイハート


とりあえず
御線香とロウソクを買ってお参りカナヘイきらきら

元気な赤ちゃんが産まれてくれますように
痛みなく産まれてくれますように
と、お祈りしましたカナヘイ花


そのあと
持参した御初穂袋を提出し
無事に腹帯をGetしましたカナヘイキャンティ

中山さんでは
御初穂料が2つあり
安産特別祈祷が2万円
安産祈祷が7千円ですカナヘイピスケ

違いは
その場で妊婦さんに
祈祷をあげてもらうのが安産特別祈祷

お札を身代わりに
祈祷あげてもらうのが安産祈祷

私は、身代わりの7千円にしましたアセアセ
背に腹はかえられぬ…ではありませんが笑

{A60F45DA-F98C-4DFD-B64A-C5D8127A073F}

袋の中には
お守り、腹帯、あともろもろ入ってました
お札は後日郵送してくれるみたいカナヘイうさぎ



そのあと絵馬(よだれかけ)に願いを込めて
みんなで写真撮って帰りましたカナヘイ花
{F6F08781-8482-4CAD-A1C1-D65C557C3888}


帰りも、勿論エスカレーターでカナヘイハート

私も旦那氏も…お腹にいたときに
両親が来た場所

でも、その時は夫婦2人できたみたい
うちの子は
2人のおばあちゃんたちにも
一緒にお参りしてもらってよかったねカナヘイうさぎ

{C196C070-3D47-42A1-89CB-FCA3A81C0F12}

{81972638-E135-4771-823E-F9726C2EC7DD}

ホントは父も義父も
一緒に行きたかったみたいだけど…
父は、原因不明の腰痛
義父は、お仕事だったので
2人のおばあちゃんと行きましたやる気なしピスケカナヘイ花





行きは高速乗ったけど
終わった頃には10時だったので
下道でゆっくり帰宅車

時間もあるので…寄り道がてら
寝室用のテレビを買いに電気屋さんへカナヘイきらきら

実は来週から実家に引越しするんです(^^)
里帰りではなく、完全同居になります♡
いわゆるマスオさん状態w

{69A8D502-6B4F-40C3-B6FC-0955ECD49448}
悩んだ挙句、コレに決めましたてへぺろうさぎ

電気屋さんお決まりの値段交渉も
大成功し、Webよりお得に買えましたカナヘイうさぎ

うちの旦那氏は値切ったりできないタイプなので
機能だけ聞いて値段交渉はいつも私の役目です←

安くしてくれた上に
ポイントまでつけてくれたので大満足カナヘイきらきら


寝室に32インチって大きすぎ?かと
思ったけど、今も32インチだしいっか無気力ピスケ


普通の引越しのよりも
買い変えたものは少なめですカナヘイきらきら

ベッドとテレビだけだもんとびだすピスケ2
ちなみに、ベッドはニトリで13万円の
ニトリにしてはいいベッドにしましたカナヘイきらきら
寝心地最高すぎて…zzz




そして、ランチへカナヘイ花
ゆっくりおしゃべりしたかったので
西宮のベビフェにいきましたとびだすピスケ2

ランチのオムライスは写真撮り忘れて
デザートだけ撮りましたつながる花1

{D27DFE98-3D16-4721-98FE-38D2491F9167}

アイスもクリームブリュレも
ティラミスもおいしかったカナヘイきらきら

オムライスでお腹いっぱいなのに
やっぱりデザートは別腹みたいあんぐりピスケ笑←




義母を駅まで見送って西松屋へカナヘイきらきら

っていっても、好みのものがなくって
葉酸キャンディと腹巻だけ買いましたつながる花1






そういえば
中山寺の腹帯にジンクスがあるのを
みなさんご存知ですか?

腹帯に男と書いてたら 女の子 が産まれる
腹帯に女と書いてたら 男の子 が産まれる
というジンクスカナヘイ花

ちなみに、私の腹帯には・・・
{F2E19075-83DC-43A7-9CB2-CAF10E1AA982}
と書いてました!!!!
てことは、男の子なんかなー?



確かに、旦那氏が男の子希望だったので
男の子の日に狙いを定めたけど…
今となっては女の子がいいなぁ
と、思ったりもする…
でも、元々男の子希望だったわけだし…
あぁーふくざつだぁーヽ(;´Д`)ノ


次の検診では性別わかるかな(^^)??









いろいろ遊び回ったので
帰った時間は3時だったので
もうみんなクタクタでしたあんぐりうさぎ


でも、引越しまで時間も迫ってるので
引越しの打合せしたり…
物捨てたり、片付けたり…
なんだかんだゆっくりできずショックなうさぎ







今週は忙しそうですアセアセ

火曜つながる花2 産婦人科の検診

水曜つながる花2 後輩ちゃんが遊びにきてくれる

木曜つながる花2 整形外科の検診

金曜つながる花2 ガス会社との立会い
その間に、旦那氏は粗大ゴミを
トラックで持っていってくれるみたいカナヘイうさぎ



引越しの荷造りも終わりそうだし
今のお家で不要なものも整理できたので
来週月曜から金曜まで毎日
何かしらゴミ出しになりそうです!

ゴミ捨ては旦那氏の担当なので私はしませんが笑



引越しでバタバタして
またギックリ腰にならないように
気をつけなきゃねやる気なしピスケ










*最近の悩み*

そろそろ胎動を感じてもいい頃なのに
うちの子はなかなか動きがわかりません

元気なのか不安になるよー大泣きうさぎ
{E9844313-2D00-4B62-B62D-16EE992574F2}
ギックリ腰完治したらお散歩もしようねつながるうさぎ