こんばんは、「心×宇宙の仕組み=ゆっこ理論」のゆっこです。

 

始業式早々、退学したいと言った三男→クラス替えで退学したい

先生に思いを伝え、先生が聞いてくれたら気持ちが前向きになった→退学辞めた。一学期通ってみる

 

 

この一連の三男の心の移り変わりを見るだけでも「心の仕組み」と「宇宙の仕組み」の凄さを実感できる。

 

だけど、こんなもんじゃ無かった。

 

 

昨日、三男と退学したい事件の時のことを振り返って話をした。

 

私「イヤー、しかし○○は自分で考えて行動に移したから凄かったよね!」

 「嫌なことがあったり、上手くいかないことがあった時に不満に思うだけで終わっちゃう人

 は沢山いると思うけど、実際に行動に移せる人は少ないと思うよ。」

 「思いっきり不満言って、実現のために行動して、気持ちが前向きになる事が出来た

 なんて凄いよ!」

 

三男「俺、分かったんだよね・・・」

 

私「何が?」

 

三男「何でも行動してみないと分からないって事

   「だから俺、勉強もそうかなって思ったからやり始めた」

 

痺れちゃったよ~

 

思わず「かっこいいー!」って言っちゃった(^^)

 

でも私が痺れたのは、半分が三男に対してで、もう半分は「心の仕組み」と「宇宙の仕組み」に対してだった。

 

感じた事を口に出して

自分の願いに向けて考えて

考えたことを行動に移した

 

だからこそ見えた世界

明るい未来に向けた前向きな感情

 

それで勉強始めたんだね

ギターも買って毎日練習してる

 

 

私が今回の事件で三男に唯一アドバイスしたのは

「自分の願いに向けて考えてみたら」

それだけだった

 

それ以外は何も無い、三男も私も感じたことをそのまま口に出しただけ

 

も~育児にも「ゆっこ理論」の効果が凄くて、カウンセリングが楽しすぎる~(*^-^*)

 

 

そうそう、もう一つ、事件が起きた時も、そうで無い時も、いつも思っていることは

子供を信じてるって事

 

目先の「退学」という事態に恐れを感じるだけだなく、「退学」するからこそ開かれる明るい未来もあるんだよ!という私の想像なんかより遙かに凄い「心×宇宙の仕組み」にワクワクさえしていたよ。

 

 

#退学

#三男

#行動してみないと分からない

#感じた事を口に出す

#自分の願いに向けて考える

#考えたことを行動に移す

#心の仕組み

#宇宙の仕組み

#ゆっこ理論

「ゆっこ’Sシアター」私が主役!私が脚本家!

               

        ゆっこ

 

小さい世界しか見えなくて、いろんな事があったけど。

「心屋×コーチング×親業×宇宙の仕組み」で世界が広がったよ!

~人生は壮大な舞台のよう~

宇宙の力強い幸せへの流れと大きな愛に包まれて、世界に一つしか無い最高の舞台をお見せします。

そして、あなたも世界に一つしか無い幸せな舞台を演じられるようお手伝いをしたいと思っています。

今日もハラハラ・ドキドキどんな舞台が繰り広げられますか!乞うご期待♡

 

 

 

ぶーぶー募集中のサービスぶーぶー

 

◇ゆっこ理論カウンセリング

 →詳しい内容はこちらです

 

◇現実創造コーチング

 →詳しい内容はこちらです

 

 

ぶーぶー単発のイベントぶーぶー

今はありません。

プロフィールサービスお客様の声

 

【各種サービスお申し込み】

お問い合わせフォーム