こんばんは🌓

 

今日もいい天気だったね^_^

初めて兄と二人で上野までお墓参りに行ってきました。

 

お墓の掃除して

お線香あげて

お花あげて

 

その後兄のおすすめ上海料理店でランチ。

全てが手作り!って分かって、美味しかった~

 

そんな帰り道

数ヶ月前に宗教を勧誘してきた友人

乗ろうとしていたバス停にいた目

 

勧誘当日は騙されたようで、悲しくて悲しくて

ショックだったけど

友人が私を勧誘した理由が

どうしても「私のことを思っての行動」

にしか思えなくて

日に日に会えるチャンスを伺ってる自分がいたんだ

 

私があの時、どう感じたか言おう!って

も~って

ハグしよう!って想像していたの

 

そろそろ連絡取ろうかな?って思った矢先に

あの日見せられ説明されたチラシと同じチラシを持って

うちに勧誘に来た人がいて

再び怖くなってしまった

 

なんで?

もう終わりなの?

 

そりゃあたとえ終わったしまったとしても

私が生きづらくなることは無いかもしれない

 

だけど、悲しいよ

彼女からは嫌な思いを感じたことが無かったもん

そう

私がキツイ上司に傷ついて凹んだ時も

まだ知り合って日が浅いのに

つまみと飲み物買い込んで

うちに飛んできてくれた

 

「うちのゆきちゃんに何すんの!」

って言ってやろうか!って

笑顔で怒ってくれたほっこり

 

そんな友人だ

 

終わりにしたくないなって気持ちが自覚なしに固まっていた

 

ちゃんと目の前に現れた

私の願いが叶うようにセッティングされた

 

久しぶりに見る横顔

マスクもしている

 

ホントに彼女かな?

 

声かけるの不安だった

 

勧誘のために同席した彼女の知り合いに

半ギレしてファミレスを出てきちゃったから

私としては気まずい思いを抱いていたから

 

も~胸がバクバクドキドキしちゃったよ~笑い泣き

 

スマホに向かう友人に、そ~っと近づいて

恐る恐る声をかけた

 

やっぱり彼女だった

 

「も~超ドキドキしたよ~」私

「なんで~?」友人

「だってさぁ、怒って帰っちゃったままだったから」私

「な~んで、全然平気だよ」友人

 

軽く肩で彼女の肩をタッチした

 

もうそれで帳消し

以前の二人のテンポで会話が始まったニコニコ

 

やっぱり終わりにならなくて良かった

 

彼女は彼女が信じる宗教とともに歩む

私は私が信じるゆっこ理論で歩む

 

これからどうなっていくのかな?

変化は起きるのかな?

興味あるわ~

 

あっ、彼女の信じるものがゆっこ理論に変わるって事にねウインク

 

#宗教勧誘

#宇宙のセッティング

#宇宙の仕組み

#ゆっこ理論

「ゆっこ’Sシアター」私が主役!私が脚本家!

                       

                ゆっこ

 

   宇宙の力強い幸せへの流れと大きな愛に包まれて

     この壮大な人生という舞台を創り演じます。

       笑って泣いてハラハラ・ドキドキ

    世界に一つしかない最高の舞台をお見せします。

 

 

ぶーぶーご提供中のサービスぶーぶー

 

只今、準備中です。

 

ぶーぶー募集中のイベントぶーぶー

 

今はありません。

 

プロフィールサービスお客様の声

 

【各種サービスお申し込み】

お問い合わせフォーム