騙された気がした

私と話をしたいんだと思ってた

2人で会いたいと言ってたのに
会員の人が待ってた

数年前に
私が死を凄く怖がっていたのを
知った時から
助けてあげたいと思ってたって

本当の気持ちだと思う

彼女自身が
その宗教に入って
とても幸せなんだと思う

世界の幸せのために
この宗教を広めたい
本当の気持ちだと思う

だけどね
私には必要ないんだよ

その宗教が広まらなくても
世界は幸せになるんだよ

バチも当たらないんだよ

途中から
もうここにいる必要は無いと
心が決まった

帰ろうとする私に
会員の方が
「成仏しなくても良いんですか?」
と聞いてきた

「私、成仏するんで大丈夫です」
(あら、ドクター〇みたい^ ^)

「功徳を積まないと成仏しないんですよ!」

友人が
「最後に一つだけ教えて!
どうだったら信じられる?」

「これだけじゃ無いよっていう教えだったら!」

騙してはいけない
嘘をついてはいけない

こんな観念があるから
悲しいのかな?

今までの関係を壊しても良いと
友人が思って勧誘してきた

そう勝手に想像するから
悲しいのかな?

私が信じているのは
私なんだよ

それにしても
ドラマのワンシーンみたいだなぁ

#宗教勧誘
#騙された
#嘘をつかれた
#信じるのは私自身