こんにちはニコ

 

WECのやよいです音譜

 

そして、、、

(まだ間に合うかなぁ~松の内。。)

新年あけましておめでとうございます!

 

新年は皆様どう過ごされましたか!?

 

サンパウロは、珍しく今年は

お天気も落ち着いていて、

穏やかに過ごすことができました。

 

さてさて、そんな年明け。

旦那宇宙人くんのお友達の

送別会に行ってきました音譜

 

そのお友達と会うのは、

10年ぶりくらい!!

 

10年前にあった赤ちゃんが、

もう11歳っ滝汗

 

そりゃそうだけど、月日が経つのは

あっという間あせるあせる

 

 

今回、お友達がチョイスしてくれたのが

Fábrica de Dengoラブラブ

 

 

あのチョコレートやさんのDengoの

お店で、1階にはショップ下矢印

 

 

 

 

と。。。

 

自分で味と、入れる具材(フルーツとか、ナッツとか)を

選んで自分の板チョコを作るカウンター下矢印

 

 

最後に自分のチョコなので、写真も自分の

好きなものを選んで印刷してくれて、

自分だけのオリジナルチョコが仕上がりますラブラブラブラブ

 

今回は待ち合わせがあったので、

また次の楽しみにおいておこう照れ

 

2階は、カフェテリア。

次は朝ごはんを食べにこよう!!

と心に誓って、3階へ。

 

3階が、北東部のエッセンスを聞かせたお料理が

お勧めのRestaurante Cabrucaラブラブ

 

とはいっても、やはりブラジルなので、

普通にお肉料理など食べやすい料理も

そろえていて、変わったものが苦手な

人も大丈夫音譜音譜

 

椅子の布がかわゆい下矢印

 

 

前菜のメニューはこちら下矢印

 

 

いろいろ試してみたい前菜もあったけど、

今回は宇宙人くんのお友達なので、ぐっとこらえてウシシ

次のお楽しみに音譜音譜

 

気になるキッズメニューは、

スパゲティ(ソースは2種類から選べる)

お肉(付け合わせは、根菜のパスタかポテト)

お魚(付け合わせは、根菜のパスタかポテト)

 

の3つ。

 

一瞬、根菜のパスタって何かな!?

パスタだし食べれるかな!?

 

って思ったけど、よく考えたら

おそらく根菜を細く切ってパスタ風にした

あのベジタリアン料理でよく出るやつかな?

 

と想像して、ひとまず無難にポテトにてへぺろ

 

チビ助恐竜くんはお魚をチョイス下矢印

※シンプルだけど優しいお味で、

食の細い恐竜くんがペロッと完食ラブラブラブラブ

 

 

チビ子ヒヨコは、お肉をチョイス(取り忘れ)

 

!となりの席に座った、見知らぬ男の子が、

お肉の付け合わせに根菜のパスタを頼んでるポーン

 

 

で、案の定。。

根菜をパスタ風にしたやつで、、、

(人参とかズッキーニの千切り)

 

かわいそうにお皿が置かれた瞬間、

泣きそうな顔にえーん

 

わかるよ、、、

キッズメニューにはその付け合わせは

ないよなぁ~あせるあせる

可哀そうに。。。

 

と男の子の悲しみに

寄り添ってみるあせるあせる

 

そこはやっぱ改善してほしいな。

付け合わせ問題、

子供には重要!!

 

私は、エビのカレーラブラブ

エスニック風の味で少し辛くて

日本人好みラブラブラブラブ下矢印

 

 

この、ブロッコリーと人参が、

すごく歯ごたえがあって抜群に美味しかったラブラブ

海老よりおいしかったかもラブラブラブラブ下矢印

※次もこれ食べたいラブラブラブラブ

 

宇宙人くんはムケカ下矢印

※絶対選ぶと思ってたウシシ

 

 

宇宙人くんに言わせると、まぁ美味しいけど、

ムケカじゃないな、、、と一言爆  笑下矢印

 

 

 

他のお友達たちは、全員!!

Filé mignonラブラブラブラブ下矢印

※うちらだけ変わったもの頼んで

おもろい爆  笑爆  笑

 

大人が久々の集いで話に花を咲かせる間、、、

 

社交性があるヒヨコは、すぐにお姉ちゃんと

仲良くなってずっとお話し下矢印

 

自分の世界が大好きな恐竜くんはというと下矢印

※ここでもルーブックキューブ爆  笑

 

 

個性があってよろし爆  笑

 

なんかちょっと焦点あってないけど、

最後にデザートをいただいてラブラブ下矢印

※カカオのケーキは美味しいんだけど、

下のソースがもっと違った方が

更に美味しいかもなぁてへぺろ

 

 

レストランは12時に開店だけど、週末は予約を

してないとすぐに一杯なので、ご注意を!!

 

場所も雰囲気もアテンドも、

子供たちも含めてとっても気に入ったので、

次は自分の板チョコをつくる

カフェテリアで朝ご飯ラブラブラブラブ

 

をしにくるぞ~ラブラブラブラブ

 

皆様、

今年もよろしくお願いしますお願い

 

 

PS

ここは金土日と祝日1時間おきくらいに

チョコレートの作り方のツアーを

無料でやっています。下矢印