こんにちはニコ

 

WECのやよいです音譜

 

ブログを更新せぬまま。。。

あっというまに4月も終わりかけ笑い泣き

 

いや、あの、、、

 

言い訳すると、、いろいろあったんです~

 

仕事も超忙しく、子供の寝かしつけをベビーシッターさんに

お願いすることもしばしばでキョロキョロ

 

帰って子供の寝顔を見て癒される日々照れ

 

そんな中、4月に入るとチビ助恐竜くんが、

呼吸困難で病院入院→ICUへ笑い泣き

 

免疫系と呼吸器系が弱い恐竜くんは、

とにかく風邪をもらうと、悪化して

1週間は学校を休む幼稚園時期を過ごしあせる

 

幼稚園時代は1か月に1日しか学校に行かないなんて

月もあったりで、、、えーん

 

入院もこれで4回目、ICUは2回目あせる

 

なんど体験しても、子供が辛そうなのを

見るのはきついえーん

 

でも、先生や看護婦さんの手厚い看護をうけ、

無事退院してしばらくお家で療養して、

恐竜くんすっかり元気になりました!!

 

サンパウロでは季節の変わり目のこの4月5月が

一番子供が病気になる時期。

 

皆さんお気を付けくださいね~お願い

 

という訳で、さかのぼること1か月ランニングランニングランニング

 

3月24日の私の誕生日、2年連続非常事態宣言中で

外出もままならず、外食でお祝いすることができなかった

ので、今年こそ!!と、旦那宇宙人くんが想い出のレストランを

予約してくれましたラブラブラブラブ

 

子供ができる前に、時々夫婦で食べに行った

想い出のChef Vivi音譜音譜

 

 

自分の畑でとれた味の濃い新鮮な野菜たちの

料理が絶品で、旦那宇宙人くんは何年もたった今でも、

Chef Viviの人参の味が忘れられないラブラブ

事あるごとに言うくらい照れ

 

6年ぶりくらいにいったChef Viviは、小ささは

そのままで、がらっと雰囲気が変わっていました!!

 

でも毎日メニューが変わるスタイルは一緒ラブラブラブラブ

 

通されたのは、厨房の中はてなマークというようなお席下矢印

 

 

遅れてきた私をにこやかに待つ宇宙人くん下矢印

 

 

その先に本当の厨房下矢印

 

メニュー下矢印

 

 

宇宙人くんが飲んでたのは、このビール下矢印

宇宙人くんが好きそうな味ゲラゲラ

 

ここのポンジケージョ、とにかくチーズが美味しくて、

最高ラブラブそしてこのトマトジュースも味が濃いラブラブ下矢印

 

メニューをみて大体決めつつ、ワインを選ぶ宇宙人くん

 

とにかく私と結婚したくらいだから、

無類の変わったもの好きゲラゲラ宇宙人くんなので、

チリのオレンジワインを音譜音譜下矢印

 

私が選んだ前菜は、焼き野菜の前菜下矢印

※これがメインでもいいくらいの美味しさの

野菜たちラブラブラブラブラブラブ やっぱ、ここは野菜だな音譜音譜

 

宇宙人くんはシーフードの前菜下矢印

※クスクスとシーフードが見事にマッチ拍手拍手拍手

 

メインは、昔はよく食べられていたという、

ウズラの丸焼き下矢印

※変わったもの好きなのは私も一緒ゲラゲラゲラゲラ

 

宇宙人くんはプチプチキヌアの食感が楽しいお魚料理下矢印

※とにかく変わった野菜の名前が多くて何度聞いても

頭に入らないゲラゲラ

 

最後に、こだわりもって目の前で入れてもらった

コーヒーと、ビーツのパンナコッタをいただき

※写真撮ったはずなのに、酔ってボケボケあせる

 

大満足の誕生日デートでしラブラブ

 

ありがとう宇宙人くん!!

 

 

フォローしてね​​​​​​​