こんにちはニコ

 

WECのやよいです音譜

 

毎日雨ですね雨雨

 

この1月は2018年以来寒い夏あせるだとか。

 

こういう気候はいくら体調に気を使ってはいても、

持病もちで免疫力に難ありのチビ助恐竜くんは、

夜中に痰がからまりケホケホあせる

 

このところ毎晩夜中に喘息の薬の吸入笑い泣き

パパ、ママ寝不足あせるあせる

 

今のご時世、少しの熱でもただの風邪なのか

コロナなのか、はたまたインフルエンザなのか

心配になりますよね笑い泣き

 

そんな中サンパウロ州政府はインフルエンザと

コロナの症状の違いを発表しました下矢印

 

 

 

インフルエンザの症状は。。。下矢印

※症状は、感染から48時間以内に集中して、

息苦しさを覚えることも。

 

咳(空咳)

38℃以上の高熱

頭痛

全身の痛み

倦怠感

のどの痛み

鼻水

 

コロナはの症状は。。。下矢印

※症状は、感染から5日目と6日目に酷くなる。

 

継続的な咳(基本的には痰は絡まない)

鼻水

37.5℃以上の熱

頭痛

のどの痛み

味覚や嗅覚の喪失

呼吸困難

 

似てるような、、似てないような、、キョロキョロ

 

先月恐竜くんが3日間高熱を出した時も、

恐竜くんは月1程度にあることだけど笑い泣き

親として判断に迷い、4日目に救急病院へランニング

 

先生はただの風邪(ウイルス)だと思う~と

いわれたけど、念には念をあせる

 

先生にお願いしてPCRとインフルエンザ(自費)の

検査をしてもらうことにお願い

 

結果は、どちらも陰性だったけど、

やっぱ結果が出るまでは不安だったなぁキョロキョロ

 

ちなみに今年、インフルエンザが猛威を振るっているのは、

別の型が流行っていることに加えて、コロナによって

外出を控えたことにより、2021年にインフルエンザの

ワクチン接種を行っている人が少ないためという報告があせる

 

最近新しい型のインフルにかかった人は、

「死ぬかと思った。。。今まで体験したことないきつさだった」

ですって。。気をつけましょうね笑い泣き

 

ちなみに、インフルエンザのワクチン接種は、

毎年私立の施設で3月から。

公立の施設で大体4月から5月に始まります。

 

これだけ流行ると、また争奪戦かなぁ。。。

憂鬱~あせるあせる

 

フォローしてね