こんにちはニコ

 

WECのやよいです音譜

 

やっ~と夏っぽいお天気になってきましたね~晴れ

 

蒸し蒸し暑くなって、夕方にはどしゃ~と雷雷雷

 

雨の後の渋滞だけが頭が痛いけど、そろそろみんなが

旅行に出かけると、市内はがら~んかな!?

 

さてさて、先日12月4日、WECでは

オーガニックファームツアーを開催しました拍手拍手

 

きっかけはお客様からのご要望ラブラブ

(その辺もWECカラーがでてるかなウインク

 

様々なオーガニックファームを調べ、

その中で、学べつつリラックスできる環境の

ファームと交渉して、視察を終え、いざ当日ランニング

 

ファーム到着後は、ウエルカム軽食ラブラブ下矢印

※春らしくお花も満開音譜

 

コーヒーやミルクやレモングラスティー下矢印

 

昔ながらの薪をくべる様式下矢印

 

ここには、ファームで働く人たちの子供のために

学校がつくられていて、来年度からは市の助成金も

でるほどきちんとした教育が行われているとのこと下矢印

 

 

 

とても清潔できちんと整理整頓されていて、

ここで学ぶ子供たちの姿が思い浮かぶラブ

 

その後は、お願いしていた

子供たちをトラクターの後ろに乗せてもらう体験ラブラブ下矢印

 

きゃーきゃー言って、子供たち大はしゃぎ音譜音譜

 

ちなみにうちのチビ子ヒヨコは、ケーキや美味しいミルクに

夢中で、乗り損ない笑い泣き

 

お次は、ファーム見学!!

 

まず事前に、フランスから移住した管理人さんの

説明をうけながら、またまたウエルカムドリンクの

ミント水音譜下矢印

※瓶に入っているところがサステナブルグッ

 

大人たちが真剣にお話を聞いてる間に~下矢印

 

小さな子供たちはミミズ探しラブラブ下矢印

 

ファームにはおいしそうな丸ナスや下矢印

 

人参下矢印

 

オクラ(ピンクのオクラも!?

 

モニカ美容部長も最高の笑顔で、オクラを丸かじりっラブラブ下矢印

 

途中で、虫大好きP君がバッタをみせてくれたり下矢印

 

それぞれの時間を過ごしながらウインク

 

ちなみにチビ子ヒヨコは、転んで赤土だらけになった

シャツを着替えるときに、蟻んこにかまれて大騒ぎスノボバレエ

 

私も指をかまれたけど、小さいのに超痛い笑い泣きあせるあせる

 

久しぶりに自然に触れる都会っ子晴れ

とってもいい経験ラブラブ

 

その後は、このファームで作っている様々なお野菜たちを

みせてもらってラブラブ

力強く、いきいきして宝石のように綺麗音譜ラブラブ下矢印

 

お天気晴れピーカンで、ちょっとぐったりしたところで、

ランチタイム~ナイフとフォーク

 

健やかなお食事ラブラブ

※とっても美味しかったラブ

 

デザートのプリンと下矢印

 

ピタンガのタルト下矢印

 

自家製のジャムやdoce de leite も買えてラブラブ下矢印

※おうちに帰ってからいただいたけど、

doce de leiteは特にミルクの味がよく出ていて絶品☆

翌日からの子供たちの朝食になりましたラブラブラブラブ

 

今回は子供たちが12人参加で、みんなが一緒になって

走り回って、それを見ている親御さんもうれしそうラブ

 

朝から夕方まで目いっぱい、学び、歩き、太陽を浴び、

自然に触れ、美味しいお食事をいただき、

大人も子供も、心もお腹も大満足の1日拍手拍手

 

ファームとお客様をつなぐこういう機会を

来年はどんどん作っていけたらな!!

WEC一同、思いをあらたにしましたラブラブラブラブ

 

ご参加の皆様ありがとうございましたお願い

 

さて、少し早いですが、メリークリスマスクリスマスツリーサンタ

 

そしてよいお年を鏡餅

 

きたる2022年が皆様にとって

素晴らしい年となりますようにラブラブラブラブ

 

フォローしてね