こんにちはニコ


WECのやよいです音譜

 

最近ブラジルが入国者に対して

ワクチンパスポートを導入するかどうかで

騒がしい今日この頃。

 

ANVISA(国家衛生監督省)が大統領に、

導入を進言しても、大統領は拒否!!

 

そうすればサンパウロ州知事が、大統領が

やらないのならサンパウロ州として、

グアルーリョス空港やサントス港で独自に

始めるぞ!!と脅したり。

 

全く厄介なオミクロンえーん

 

さてさて、昨日はそんな中、前々からお友達と

約束していたランチへランニング

 

場所は、Veja Comer&beber 2021で

melhor brasileiro に輝いたMASP地下にある

A Baianeiraナイフとフォーク

 

地下2階とは思えない明るくて、広いつくり下矢印

 

さすが美術館だけあって、いろいろなアートが装飾されています。

 

早速メニューを拝見ラブラブ下矢印

アラカルトと~音譜

 

 

日替わりと~音譜下矢印

 

 

 

ドリンク類ラブラブ下矢印


 

 

木曜の日替わりが、パルメジーナなのでパスして、

アラカルトを頼むことにグッ

 

とにかくMASPまで走って暑かったので(言い訳笑い泣き

駆けつけ一杯生ビール

 

お店オリジナルのラガービール下矢印

 

 

前菜3品下矢印

Bolinho de feijao verde com carde de sol e aiolo de dende

※あっつあつで、5人なのに4つしかないので。。

思いっきりジャンケン大会開始ゲラゲラゲラゲラ


Salada de Couve Kale下矢印

※ゴルゴンゾーラチーズとドレッシングの甘さがグッ

 

 

 

Biju de tapioca,polvo, rucula organica

※タピオカにオーガニックルッコラと蛸さんがまかれて下矢印

 

 

私が勝手に選んだメインは~下矢印

左上Frango de rolo organico assado

右上Bobo de camarao vg

 

 

右端 baiao de dois com carde de panela

 

ちょっとBaiao de doisが塩辛かったけど、

それ以外は健やかなお味ラブラブ

 

今日のランチは、忙しさのピークに達している

モニカ美容部長と私に合わせて超特急~笑い泣き

 

すぐコーヒーに移り~

※ここはおしゃれドリップラブラブ下矢印

 

ミルクコーヒーも美味しそうラブラブ下矢印

 

お腹一杯ラブ

 

あ~でもお喋りが足りな~いゲラゲラゲラゲラ

 

フォローしてね