こんにちはニコ

 

WECのやよいです音譜

 

プールでひとしきり遊んだあとは~ラブラブ音譜ラブラブ

 

プライア(ビーチ)やしの木に行ってみよう~ランニング

 

とにかく小さい子供連れには、敷地から直ぐ

アクセスできるビーチがあるホテルが必須!!

 

このホテルは、その条件にもぴったりラブラブ

 

プールの先に進むと~下矢印

 

素敵なブランコがあるではないですか~ラブ

 

早速乗ってみよう~(乗せてみよう~ゲラゲラ

 

う~ん、いい感じラブラブ下矢印

 

階段を下りて~下矢印

 

逆から撮ると、こんなインスタ映え感ラブラブ音譜ラブラブ下矢印

 

ホテルの目の前のビーチでは、ホテルのパラソルと

椅子の貸し出し有りやしの木

 

もちろんどちらも無料だけど、朝早めに行かないと、

天気がいい日はパラソルはすぐにうまってしまって

借りられないので要注意グッ

 

右に見える船がビーチバートロピカルカクテル下矢印

 

ここのホテルの注文(会計)システムはとても便利!!

 

注文をお願いするとギャルソンさんが機械を持ってきて、

そこに各自のルームカードをかざしてピッとすると、

それがサインの代わりグッ

 

プールやビーチバーなど現地消費分がすべて

自動的に部屋付けにされていきます拍手拍手

 

面倒なサインとか不要で、凄く便利ラブ

 

飲み過ぎそう~(そこかい!ゲラゲラ

 

早速、浜ビールと行きましょう~ドキドキ下矢印

 

恐竜くんヒヨコ達は「大きな砂場」に夢中音譜音譜下矢印

 

あれなんだろう~と恐竜くんが向かっていったのは、

海に浮かぶ船下矢印

 

これ実は、海鮮シュハスコやさんのお店びっくり

 

この日はメニューを聞いただけで終わったけど、

大きなロブスター丸焼きとか、お魚1匹丸焼きとか、

むっちゃ美味しそうラブラブラブラブ

 

ビーチでは、ホテルバー以外でもいろいろなものが

売られていたり、行商したりしてくるので、

ちっちゃいけど女子のヒヨコ3歳は、売り子さんが

来るたびに「お腹すいてきたなぁ~」の連発ゲラゲラゲラゲラ

 

そりゃ~初めての風景で、もの珍しさもあって

全部試してみたいのはママも良~くわかるよ照れ

 

ちょっと海にはいって逆から撮影下矢印

※白いパラソル部分がホテルゾーン

 

こんな奇妙な人を発見ポーンポーン下矢印

 

この日は遠かったから聞けなかったけど、

別の日に聞いてみると、「海賊の宝」を探してるらしいゲラゲラ

ユーモアあるな~、やっぱ拍手

※真相は、海水浴客が落とした指輪とか、ネックレスとか

貴金属狙いのおじさん

 

あ~きょろきょろしてるだけでも1日暮れるな~照れ

 

なんていってる矢先に!!

事件発生!!!!!!

 

直ぐ目の前の海で、恐竜くんと向かい合って水を掛け合っていた

ヒヨコが、ふと目を離した一瞬の隙に、いなくなった滝汗

 

え、えはてなマークはてなマーク

 

なんども目を凝らしてもいない!!

 

とうもろこしを買っている宇宙人くんに、「貴方はそこに居て!!

と絶叫して、海に入り船の隙間を捜しても、、、

 

居ない滝汗

 

海側から目が届く浜辺を見渡しても、、、

 

居ない滝汗

 

やばい変な汗があせるあせるあせる

 

浜辺に上がって、ホテルとは反対側の人が多い

ゾーンへ走りながら、名前を連呼。

 

血相変えて走る私を見て、ある方向を一斉に指差す

お姉さんたちがっ。

 

その方向を見るとポーン

 

 

 

 

 

 

居た~~~~~えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

泣きじゃくりながら優しそうなお兄さん2人に

手をつながれて「ママー、ママー」と絶叫する

チビ子ヒヨコが。

 

「今ちょうど名前を聞いて、ママを探しに行こうと

していたところなんだよ~」

 

とお兄さん。

 

丁重にお礼を言って、泣きじゃくるヒヨコを抱っこして

ビーチを戻り、旦那宇宙人くんの元へ。

 

宇宙人くんも、抱っこされたヒヨコをみて、やっと緊張が解けた様子。

(だけど、とうもろこしを持って立っているのんびりした姿に

ちょっとイラッとしてしまったのは事実ゲラゲラ

 

「ビーチ初日に起こったのは何かの

暗示だと思うから、気を引き締めて迷子や

事故のないようにお互い声を掛け合って、

子供を見ていきましょう。」

宇宙人くんと話し合って、ようやく一件落着滝汗

 

恐竜くんがもともと大人しい性格で、絶対に親の側から

離れなかった&上の子なので親の目が行き届いていた

のに比べて、放任でのびのび育ったヒヨコは、

親が側にいなくても平気な性格&怖いものなし、

子供のキャラを見つつ、親が余計注意を払わないと!!

と再確認した事件でしたグッ

 

※ちなみに、この後も滞在中11日間で

何度も迷子になりかけたチビ子3歳ヒヨコ。。。

 

フォローしてね