こんにちはニコ

 

WECのやよいです音譜

 

ガラパゴス到着翌日は、両親と宇宙人くんの3人で、

待望の上陸クルーズ!!

 

しか~し!!

 

実は旅行2日前に、予定のWINDROSE号の船外機のスクリューが故障して

修理の為に運行中止笑い泣きという連絡があせるあせる

 

がびーん笑い泣き

 

現地が急いで他の船を捜してくれたけど、あいにく

すべて翌日以降に訪れる島への船ばかり笑い泣き

 

ま~そういうこともあるよねぇ。

安全にはかえられないから仕方ないよねグッ

 

と半ばあきらめたところに、現地から素敵な提案がっお願い

 

朝はプライベート船でBahiaツアーに行って、

午後はTortuga Bay(混載)のツアーに参加というツアーに変更して、

さらにフィンチベイのランチをプレゼントプレゼント

 

さらに

 

「プライベート船なので、上陸クルーズには参加できない

年齢の恐竜くん(4歳)ヒヨコ(2歳)も招待します」

 

ですってお願い

 

逆に家族の時間ができてありがたいねドキドキ

ワンオペの時間が半日減るしラッキ~ラブラブ(私)

 

シュノーケルのフィンを自分サイズのものを

レセプションでかしてもらって。

 

ということで、いざBahiaツアーへ!!

 

昨日のJoseさんがホテルに迎えにきてくれて、

フィンチベイの敷地の中の、小さな船着場へ下矢印

 

 

Bahiaツアーは、アカデミー湾の中にあるISLOTE CAAMANO,

PUNTA ESTRADA,PLAYA DE LOS PERROS、LAS GRIETASというコースで
9:00‐12:00の3時間で、アシカののコロニー、ウミイグアナ、

アオアシカツオドリ、運がよければサメも!! 見られるとのこと拍手

 

Joseさんが「カツオドリ!!」とか叫んで教えてくれますグッ

 

 

海面でお魚を探しているのはっ下矢印

 

アオアシカツオドリっ下矢印

 

Joseさんが船頭さんと連携しながら、動物が見れるポイントに

接近して探してくれます下矢印

 

じゃじゃ~ん下矢印

※アシカ

 

カニ下矢印

※どうでもいいけど、美味しそうゲラゲラ

 

ウミイグアナ下矢印

 

結構いっぱい鳥や動物近くで見れるなラブラブ

 

夢中でみんなでわーわー言っていたら、

目の前に階段が下矢印

 

ふわふわ動くボートから、この頼りなさそうな階段に

(それも2歳児抱えて)乗り移れるのかっおーっ!おーっ!おーっ!

 

と、一抹の不安を抱えながら、Joseさんの誘導で

えいやっ!!と無事上がることに成功拍手

 

こんな舗装された遊歩道をあがって下矢印

 

てくてく歩くこと小一時間下矢印

 

合間合間に、Joseさんが植生に関して説明をしてくれてグッ

 

海に到着すると下矢印

 

そこは。。。

 

 

イグアナパラダイスラブラブ下矢印

 

 

 

恐竜くんヒヨコも大興奮アップアップアップ

 

でも、一番興奮していたのは、宇宙人くん。。。

 

1人カメラ片手に遠~くにいって帰ってこない。。。

 

おーーーいっあせるあせる

 

必死で奴が撮っていたのは、この人下矢印

 

 

佇むこの人下矢印

 

まぁわからんでもないけど。。。

 

恐竜くんヒヨコとは、もはや飽きて砂遊び下矢印

 

パパ~宇宙人くん帰ろうよ~ゲラゲラ

 

テクテク歩いて戻って、ボートに乗ったら、

シュノーケルタイム!!

 

一応シュノーケル用のフィンは、借りてきたけど、

長い間ちゃんとしたシュノーケルしてないし、

恐竜くんヒヨコのことが頭をよぎり、「私はやめておきます~」といったら、

Joseさんが「5分くらいだよ!行ってらっしゃい~」バイバイ

 

5分なら大丈夫か、両親も恐竜くんヒヨコの面倒見ててくれるって

行ってくれるし、と宇宙人くんとひっさびさのシュノーケルへ!!

 

あいにく視界はわるかったけど、「俺は4歳児でも安全に

シュノーケルさせてあげるぜ!!」というAntonioさんの導きで、

コバルトブルーの水を漂いながらの、海がめ探し波

 

いましたいました~ラブラブラブラブラブラブ

 

5匹ほどの海がめさんを間近でラブラブラブラブ

 

フィンが触れそうなほどの距離感ラブラブラブラブラブラブ

 

息が止まりそうな瞬間でしたラブ

 

ひさびさだったけど、やっぱこの海に漂う感覚いいなぁ~おねがい

と再認識。

 

結果として、Joseさんの言った5分じゃなかったけど、

(30分くらい?ゲラゲラゲラゲラ)行ってよかったラブラブ

 

しかし。。。

 

隣で、「ごぼごぼっごぼごぼっあせる」「げほっあせる」と

シュノーケルの間中、水を飲んでおぼれそうになっている宇宙人くん

 

もぅ。。

 

フォローしてね