モニカですドキドキ

前回のブログ見てくださっている方も多くってうれし~ラブラブ

では気になる続きを↓

滞在2日目晴れ
朝7時に起きてる~はてなマークという電話がなり、その後体重測定後に朝食ラブラブ

朝食はグルテンフリーのパン1枚とフルーツのみを取り、いざアクティビティへGO!!
朝8時から、インストラクターの先生と一緒に準備運動後、海辺を約1時間ウォーキング走る人(滞在長い人は自由にランニングしたり、各人自分のペースで動いても誰も気にしません~☆さすがブラジル)へ。




ウォーキングの後は15分くらいの小休止休み

ホテルのお部屋の前にあるお庭で皆で運動(タイヤを動かしたり、ヤシの木につけたひもでスクワット、敷いたマットで腹筋、トランポリン、ヤシの木の周りを軽くジョギングなどなど、それぞれを1分ずつ行い、無理なく体のあちこちの筋肉に働きかけるようなプログラムが考えられているようでした☆

3セット行ったのちに、今度は定量のドライフルーツ(毎日、アーモンド3粒かカシューナッツ2粒、クルミは1つ、乾燥パインは1切れ)を食べ、デトックスフルーツジュースを飲み、しばし休憩ふぇ~




その後も運動は続きますニコニコ

元気な女性たちはエアロビダンスへと・・・。
人生初体験のエアロビふぅ
「うまく踊れるわけないしどうしよう!」と心配していた私え
インストラクターが「ハイ!動きに合わせて!」と掛け声よろしく!!
でも誰一人として動きが先生とシンクロしている人たちは見当たらず、バラバラ・・・心配
ホッとした私がいましたにひひ

見よう見まねでなんとか3曲踊り、すっかり汗だくsippai;*

この後は15分休憩して水着に着替え、プールで有酸素運動~と言われ、えはてなマークついて行けるかなとも思いましたが、プールでの運動は水の抵抗を利用した運動で思ったよりもしんどいと思わず、40分みっちり全身運動出来ました☆

これで、午前中のアクティビティが終了してやっと待ちに待ったお昼ですナイフとフォーク

お昼までの運動を通して、すっかりブラジル人の参加者達と仲良くなり、みんなでランチ七草粥。

話題はカロリーやら、眉毛やまつ毛、美容に関する話題が尽きません。
みな、美容の話題には夢中でしゃべり、声もどんどん大きくなって止りません。。。笑
世界中、国や人種は違っても女性の話題は共通なんだな~と実感ビックリマーク

昼食後はリラックスの時間。

エステに行ったり、プール沿いでゆっくりしたりと、午後5時にまたインストラクターの先生が来るまではみんなフリースタイルで過ごします。
5時までの間に必ずドライフルーツかナッツとデトックスジュースのlancheを摂るようにプログラムされています音譜

私はリンパマッサージマッサージでボ~っと過ごし、午後5時からの運動にまた参加!!
海辺を約40分歩いて(朝とは違うルートで)、1日終了おつかれさま

シャワーを浴びたら19時頃から夕食です。
皆でテーブル囲んでスープ、メインとデザート+おしゃべりタイム☆

おしゃべりに疲れたらおつかれ、みんなで映画でも見よう~ということになり、再集合して皆で映画鑑賞。

「モニカが居るから字幕はポルトガル語で、映画自体は英語で見よう!」と言ってくれたので私も一緒ビックリマーク

映画はブルース・ウィルス主演の「シックスセンス」。ちょい怖かったムンクの叫び

上映会後22時頃に解散し、23時には就寝~水

なんとも長い1日でしたが、ゆっくり過ごせましたドキドキ





食事の量は多くないのに空腹を感じず、なんだか心身ともに満ち足りた気持ちで床に就く事が出来ました音譜
サンパウロより空気もきれいで、海辺の高低差も無い所を歩いたり出来るので、もっとしょっちゅう行きたいな!と思いましたsei

最後の3日間は本当にいいお天気晴れに恵まれ、午後は仲良くなった仲間でホテルからビーチ椅子を借りて海辺でポ~っとしながら美容の話、ブラジル経済、日本のことや出稼ぎ問題などについてお話したり、なんともまあ彼らの話題が多岐にわたる事にひひ

女性たちが話していてコロコロ話題がしょっちゅう変わるのも世界共通だな~と何度思ったことかべーっだ!

最終日は再度脂肪率などの測定を行い、また栄養士の方と今後の食に関して気をつけてた方が良いことなどを日々の体重減のグラム数を見ながら話し、健康的な食事メニューとレシピがいっぱいのCDを受け取り滞在終了~音譜

1週間の視察滞在中、健康に真摯に向き合う事で日々の生活習慣の見直しや食べ物やお酒を飲むことに対しても色々考えるきっかけに。なるほど

それ以外にポルトガル語の「猛トレーニング」にもなり、普段日常生活を送っている時には知り合う事のない多くのブラジル人たちとのamizade(友情)も生まれ、心身ともに充実・満足出来た1週間となりました満

サンパウロでの空気や生活に疲れたときにはまた行こうっとgo

仲良くなった人たちとも週末利用して2,3泊でも行けるのでいこうね~と約束してお別れしました音譜

健康に興味があって、社交的な人にはもってこいのSPAなので、是非ご興味のある方は下記ホテルサイトを覗いてみてください~。
これ↓

http://www.colonialmed.com.br/index.html

さて、今度行けるのはオリンピック後かな~はてなマーク

あ、気になる結果は・・・

体重2キロ減、腕周り2cm減、お腹周り5cm減!!

やった~ばんざい