こんにちは。

WECのモニカですドキドキ

今日はブラジルならではの、ちょっぴり変わったSPAについてお伝えしようと思います!!
先週一週間を利用して視察とデトックスはてなマーク汗を兼ねてイタニャエンにあるホテルへ行ってまいりましたビックリマーク

イミグランテス街道を下りると、直進するとサントス、左折するとベルチオーガそして右折するとモンガグアやペルイーベ方面に向かいます。
イタニャエンはモンガグアとペルイーベの間にある港町で約100㌔程度ですね近い
釣りが好きな方はモンガグアのプラットフォームやイタニャエンから出港する釣り船を利用された方もいるかも。です。

サンパウロから約1時間半車で走り到着ラブラブ
インターホンを鳴らして、なんだか友人の別荘に来たような感じです。
でも、なかなか出てこない…

やっと気づいてくれて、中にはいるとスタッフのお出迎え、そしてSPAについていろいろ説明してくれましたふむふむ





今回体験したのは6泊7日のGOLDENパッケージというもので、宿泊+毎日のカロリー計算された食事+毎日のエステ(ボディまたは顔のトリートメント)+アクティビティ(自由参加)が含まれたものでした音譜

多くのブラジル人たちはダイエットと食ナイフとフォークに対する再教育(reeducação alimentar)のためにこのSPAに来るようで、はじめて参加する宿泊者もいましたが、3回目という人たちも結構いましたビックリマーク
リピーターさんが多いSPAというのもなんだか安心感を感じます☆



滞在1日目きらきらおまめ
栄養士さんと少しお話して、体重や脂肪率などの測定。体重
ホテルの中には日曜日以外は栄養士さんが常駐しており、お客様の生活習慣や疑問などをヒアリングして、ホテル滞在中の摂取カロリーを決めます。
800,1000,1200カロリーの3種類ありますが、私は1000カロリーからスタート!!

お昼はサラダから始まり、メイン(玄米はスプーン2杯!、お肉は普段の私であれば2口かもはてなマーク)とデザートまで、きちんと3コースになっており、味付けはブラジルとは思えない薄味で優しい健やかなお味☆



到着した日はあまりお天気が良くなく、日曜という事もあり、特に運動アクティビティも無かったのでプール沿いでゆっくり過ごし、夕食(スープ、メインとデザート)を取り22時には就寝となりました水


つづく走る人