はじめまして、WECスタッフのちかです。


ブログ初心者初心者なので、何から書いてよいやら…と考えていたら、

先日、お客様と毎日の献立の話になって、
『お魚の調達に困ってるしょぼんあせるとのお声を耳にしましたので、
それについて書いてみようかとかお

確かにサンパウロでお魚買うのって日本とちょっと違いますよね~
日本のスーパーみたいに最初からお刺身用、煮つけ用みたいな感じでパック詰めされてないし汗汗
切り身が並んでいるより、魚がそのまま並んで売ってるしガーン
ウチ家に帰ってからの処理がちょっと面倒シラーとかとか…

ちなみに、お魚どこで買ってますか!?


私は毎週feira晴れで買ってるのですが、全然面倒じゃありませんよビックリマーク




買いたいお魚を選んで、欲しい数を伝えると…

多分 『Limparはてなマーク』って聞かれるので、

『Favor filetar e tirar a pele』ってお願いすれば…



こんな感じに3枚におろしてくれます。左上矢印
まぁ、なんて素敵キラキラキラキラ
ウチ家で面倒な処理をしなくてすみます音符


私は、その日に使う分と冷凍保存しておくものを買うので、
『Favor dividir em 2 bandejas』と言うと、トレイも分けてもらえますGOOD

毎週同じところに通っていると、何も言わずに処理してもらえたりにこ
時短ピンク時計になって、スムーズに買い物ができますニコニコ

それに…仲良なると、おまけしてもらえたりしますチョキ
今週は、ちょっとおまけしてもらいましたうれしい上げ上げ

さて、今日の献立ナイフとフォークは何にしようかな~まるちゃん風


急に寒くなって、体調を崩してる人も多いみたいなので、
お魚食べて、風邪をひかないようにしましょうねぇ愛

では、また~投げKISS

おわり