やべ、また月変わってた😱


数年前から、実は思ってたんですよ…
季節になると送りつけてるシャインマスカット(通称おシャイン様)を、メロン家様に直接お届けしたいと。

2月に行ってみたら、想像以上に近かった富士市。
これは全然行けるじゃん!ってことで、今年はやっと直接宅配することにしたのです🚙
さすがにサプライズしてお留守だったら目も当てられないので、事前にアポ取り(とは言えけっこーギリギリ😅)

最初はスケジュール的に難しいかと思われましたが、まさかの当日お渡しできることに!
それどころかお昼もご一緒できるというミラクルまで!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ハー!!!

おシャイン様を無事に受け取り、準備万端☆

この日は甲斐の国も富士市も激アツな天気予報💧ビビりながら向かいますε≡ヘ( ゚Д゚)ノ←イメージ

雪の無い富士山がドーーm9( ゚д゚)ーーン

秋の気配と共に…(気温は30℃越え)


でもなんか違うな…と思ったら、先端が雲隠れしてたっぽい(゜∀。)


と立派な富士山を堪能しながら、予定通りに富士市到着。
そしておシャイン様もお届けしたところで、ワクワクのランチへヒロミGO!(昭和)

事前にメロン母さんからオススメを提示され、巨人が即答したのは~

ここっ↓↓(ゴー☆ジャス様風に)

田子の浦港 漁協食堂


オシャレじゃないよ~とは聞いておりましたが、想像以上にワイルド笑

海と漁船を見ながら魚介が食べられるよ!
漁船がずらりと並んでいて壮観(*゚Д゚*)

開店アタックには間に合わなかったので、越後屋お目当ての限定海鮮丼は売り切れてたけど…
お刺身売場でお刺身を追加注文よだれ

越後屋は鮪と釜揚げしらすの赤富士丼~🗻

巨人は念願のしらす丼!生と釜揚げが楽しめます💡
2月に来た時は食べられなかったから、リベンジが果たせて嬉しそうでした✨

ちなみに越後屋、実はしらすにそれほどテンション上がらない民だったのですが…
巨人のを食べたら美味しさに衝撃受けましたびっくり
前にどこかで食べた時は、生しらすってちょっと生臭い感じだった印象だったのですが…
全然嫌な感じもなくむしろ舌触り滑かで(゚д゚)メチャウマー
そして釜揚げしらすが、スーパーで見るのよりデカい!(  Д ) ゚ ゚
これにはマジでビックリした…後日富士市内のスーパーで見た釜揚げしらすも大きくて感心しちゃったわ。
釜揚げしらすもフワフワな食感で美味しかった…これが本場の味なのね( ノ;_ _)ノマイリマシタ~

駐車場から、富士山と工場の煙突が

雲の形もすごいな~と思いつつ、巨人とメロン父さんを盗撮😏

と思ったら、しっかりメロン母さんに盗撮されてました(/ω\)キャー

この日は雲の形がドラマティックだったなぁ…
ってことで続きますが、気長にお待ちを…m(_ _;)m