先週、婦人科系の手術をした義母様ですが…








本日退院しました(  Д ) ゚ ゚







昨日のお昼前には退院決まったらしく、え?は?マジで??と( ゚д゚)ポカーンとしてもーたよ。




本日お昼前には退院するっつーこんで、午後から義実家に行ってきたのですが…




フツーに掃除機かけてました( ´゚д゚`)エェェ…



ちょっと痛いとは言ってたけど…そんなに回復するもん?ゆうて80歳よ??


とりあえず1週間は車の運転は止めてねって言われたらしいけど、あとはお酒も飲んでいいしフツーの生活で🆗らしいです。

現代医術ってしゅごいのね驚き




ってことで我々は畑から野菜をもらいつつ、スーパー寄って帰ることに。

同じ敷地内にある、某リサイクル店をふらっとのぞいたのですが…



なんかすごいもの発掘しちゃったよ( ☆∀☆)



取り急ぎ、ざっくり載せておきますが…
トルマリンのブレスレット各880円
カットと丸玉で、カットの方はだいぶ傷付いてるけどパッと見はなかなか良き。
丸玉の方は、キャッツアイ効果があるものもちらほら👀


そして謎のルース詰め合わせ…各330円
こっちは買うかちょっと悩んだけど、左上のシトリンっぽい2石と右下のグリーントルマリンっぽいのが良さげだったので購入!


しかし本命はこっちなのよ…
馬モチーフのストーンカメオ×3に、オパール×7だけでも得した気分なのに、ムーンストーンやらルビーっぽいのも入っててワクワクが止まらなかった!!



ってか天然石のネックレスやブレスレットはよく見るけど、ルースの詰め合わせとか初めて見たんだが…

けっこー売ってるものなのかしら👀

それとも宝石の街・山梨ならでは?


石が汚れてるので、1度洗ってから後日インスタにガッツリ載せる予定です💡←こちらもサボり気味💧


なかなかミネラルショーなどには行けてないけど、まさか身近でこんな掘り出し物があるとは!!


とりあえず明日は、リサイクルショップ巡りになりそうな予感…(゜∀。)