やっと休日晴れたので(たぶん)、義実家へ静岡土産渡しつつフキノトウ狩りしてきました笑
ブロ友さんの畑で既に収穫したと言うのを見てたので、うちのはどうかと気が気でなかった笑い泣き

畑の梅の花↓

ブロッコリーがモッサモサにびっくり
でも花咲いてないやつは、なんとか食べられました💡

水仙も綺麗に割いておりましたニコニコ

うなぎパイの食べ比べで買ったV.S.O.P.だけ味見させてもろたよ(^q^)
ってか通常うなぎパイの賞味期限が数日前に切れててビックリした…思ったより短いのねガーン


小さめのをなるべく収穫…ってか全体的に小さいの多かったかも👀
大きめのは揚げずに温存。

小麦粉×水×マヨネーズの衣で揚げまくる!!( ゚д゚)クワッ
やっぱり春の苦味( ゚Д゚)ウマー


休肝日だったけど、2人で半分だからセーフセーフ(アウト)

いや~、我ながら美味しくできましたわ♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
小さいアルミ鍋に油少なめ(つーか最小限💧)で揚げてるのですが、小さいフキノトウで大正解だったな…
いつもなるべく大きいのを~と選んでたけど、結局半分に切ったりしてたからね( ̄▽ ̄;
食べやすいし揚げ時間も短縮出来たから、次回も小さいのを天ぷらにすることにしよっとφ(..)