↑の続きです にっこり



金曜日の夜に富士市に到着し、人生初さわやかにてげんこつハンバーグを堪能したアラフィフ夫婦…


目覚めて窓の外を見たら、思わず「え、すごっ!(*゚Д゚*)」と声が出た…

FUJIYAMA🗻がスゲ━(゚∀゚)━!

左は市役所。敢えて入れて撮影したぜ。
甲斐の国からも富士山は見える。見えるんだけども…住まい方面からだと、先っちょしか見えてない状態なんですわ(^^;

つい何度も見てしまいました✨


ホテルの無料朝食をいただき、さてどうしようかと部屋で作戦会議(と言う名のベッドでゴロゴロ)。

この時点で特に予定らしきものは、11日の夜ぐらいしか無かったので…とりあえず徒歩散策の旅へヒロミGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しぞーかの川沿いで、お猫様と遭遇>ω<←すぐ撮るマン

マンホールの蓋が富士山だよ~🗻


そしてとりあえず目指したのがコチラ↓


階段の下でめっちゃ撮影してるカップルいたけど、ガン無視して階段登ってやりましたよ…
いやしばらく後ろで待ってみたんだけど、撮影終わる気配無いんだもん💧

こちらは登りながら動画撮ってやりましたΨ(`∀´)Ψケケケ↓
朝は綺麗に見えてた富士山でしたが…やや雲隠れしてました┐(´д`)┌残念~

しかし橋の真ん中のスペースで、別のカップルが延々と撮影してたけど…あそこは人が立ち入っていいとこなの??
しかも道路に路駐してた(🔰の大宮ナンバーだった)んだけど不安
外国人グループも真似して次々に移動を始めたし、なんだかなぁ…と思いながら通りました💨

富士市は工場の街でもあるので、常にあちこちで白煙が見えてました👀

工場マニアではないのですが…なんか絵になるのでつい撮ってしまう笑

出る時は風もあって寒かったので、厚手のアウター着てきたんだけど…ひなたはさすがに暑い😅
お昼前だけど、さすがにちょっと休憩したいよね~ってことで検索して近くにあったコチラヘ。

ドリンクは2人共もちろんアイスで。
抹茶のバスクチーズケーキと、ほうじ茶プリン。
これがどちらも(゚д゚)メチャウマー!!
あと何気におまけの味噌ピーの塩味が、歩きまくった勢にはありがたいサービス✨
ランチも美味しそうだったなぁ…ってかセットにしたせいか、お会計したらあまりの安さ(計1400円)にびっくらこいたよびっくり

エネルギーチャージしたので、さらに歩きます。
富士山がめっちゃカラフルに♪

かぐや姫もいらした👸

なんでかぐや姫?と調べたら、富士市には富士山かぐや姫ミュージアム なるものが(o゚Д゚ノ)ノ


今回は行かなかったけど、次回は行ってみようかしらにっこり


歩いてたら影がすごい動きしてて、そんなに雲の流れ速いの??と見てみたら…
なるほど、煙の影かびっくり
なかなか見ない光景で、思わず動画撮っちゃった(^^;

富士山ツーショット↓
雲で全部見えてないけど、中央のマンション横に富士山(本物)が。


ホテル近くまで一旦戻って、遅めのランチよ!!
西友の中にある、沼津うおがし鮨ながれ鮨 へ。


前に他の店舗行った時に「あ~次はここで飲みたい!」と思ってたから、ホテル徒歩圏内にあってテンション買って上がりました⤴️⤴️

しぞーかに来たら、絶対に静岡麦酒を飲みたいので迷わずオーダーするよね( ・`д・´)
ちなみに巨人がオーダー直後にトイレに行ったら即ビール運ばれてきたので、「泡が消える…早く戻ってぇぇぇ( 」゚Д゚)」オーイ!」とやきもきしてたアタイ笑

ちゃんと戻ってきてから乾杯(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)
水分抜けきったカラダに沁みまくった…美味すぎました昇天

チェーン店なのに、お刺身盛り合わせのビジュ良すぎんかラブ

白子の天ぷらも熱々( ゚Д゚)ウマー

でもあん肝もあると絶対食べちゃうマン😋
巨人とは食べたいものが大体一致するので助かる…
普段あまり食べられないものや、旬のものになるんだけどね(・ω<)


そしてホテルへ戻って身支度を整え、夜はおよばれした居酒屋メロン(笑)へ向かう!
…はずが、なんとメロンタクシー(父さん)がお迎えに来て下さりましたっガーンスミマセン~💦💦

初訪問のメロン家で美味しすぎるとんかつに舌鼓を連打しまくり、おビールもたくさんいただきながらのおしゃべり…楽しかったぁぁぁ照れ
ブログ上では長いこと交流させていただいてますが、実際会ったのまだ3回目?とは思えない笑
更新回数は減ったけど、細々とブログ続けていて良かったなぁ~とつくづく思います✨
こんな幸せな出逢いができたアメブロと、きっかけを作って下さったALPSファミリー様に感謝( ノ;_ _)ノ

あっという間に時間が経って、ビックリするやら名残惜しいやら…
メロン家父さん母さん、突然の訪問だったのに至れり尽くせり本当にありがとうございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
山形帰省したら、貢物たんまり買ってきますのでお楽しみに~!!( ゚Д゚)ゞ


よく歩きよく食べよく笑ったこの日…なんと2万歩達成してました!!ポーン

なのに脂肪が100gも燃焼してないの、なぁぜなぁぜ?(白目)


富士市探訪、まだ続きま~っすε≡ヘ( ゚Д゚)ノ