酒粕買ったはいいけど、数年冷蔵庫で熟成させてしまってたんですよ…(唐突な告白)
ほんとは甘酒作ろうかと思ってたんですが、半額のえんどう豆(甘いやつ)を買ったときにふと「これ入れてケーキっぽいもの作りたい」とひらめき。
あとはCOOKPAD先生を検索して、今ある材料で作れそうなレシピを探し…

豆は勝手にアレンジ(いつもの)して入れてみたんですが、思ってた以上にいい出来びっくり

上は焦げたけど、焼き味噌っぼい風味が出てこれはこれでアリ👀
豆乳でやりたかったけど、今回は牛乳で。
卵は入れず、ベーキングパウダーでふくらませてるのだけど酒粕効果なのかしっとり感がすごい💡
あと塩も効かせてしっかり焼いたせいか、焦げたところがお味噌っぽい風味になってこれがまた美味しい(*゚Д゚*)

そしてめちゃめちゃ美味しくできたのですが、如何せんお酒成分がガッツリ残っておる無気力
ってことで、夜のおやつ(意味深)になってしまいました(・ω<) テヘペロ


毎晩のように食べてるんだけど、常温でも数日平気なのはアルコール効果かなぁ('_'?)

レンチンして食べてますが、コーヒーや黒豆茶との相性も良く巨人も喜んで食べてくれてますニコニコ
残りの酒粕はしっかりアルコール飛ばして、次は朝から食べられるようにしなくてはっ( ̄0 ̄)/