…先週の話ですけどね( ̄▽ ̄;

なんかブログとインスタを次々投稿してる気になってたけど、妄想だったようです_| ̄|●ガクリト
新年早々、ダメ人間炸裂しております💧

甲府市民が安く入れる温泉施設へ行ったのですが、なんと約1年ぶりでちょっとビックリ。
まぁ家からはちと遠いからね…シカタナイネ💦

すぐ近くに出来たお店に寄ろうとしたら、仕込みのためお休みガーン
お昼がまだだったので、来る途中で見たこちらへ。

けっこー入るのに勇気がいる(笑)

しまった…豚がカブってしまった凝視(孤独のグルメでゴローさんがやりがち笑)
巨人はカツカレー、越後屋はポークソテー。

ご飯はけっこーいい盛り💡そして小鉢が3つもあって嬉しい♪

ケチャップ風味のポークソテーは、お肉やわらかくて(゚д゚)メチャウマー
巨人のカツカレーも、カツがサックサクで( ゚Д゚)ウマー

ご飯巨人にあげようと思ってたけど、「大丈夫」って言われたので結局完食しました( ・`д・´)
うん…いつ衰えるのアタイの胃袋😅
正直ちょっとご飯がやわらかすぎて、そこだけは残念だったかな👀
まぁ高齢のご夫婦と息子さん?がやってるからかも。
次行った時は、麺類も食べてみたいです🍜

我々が食べてる時にご近所の常連さんが来て、なんかお茶会始まってほっこり笑
うちにもミカンをおすそわけしてくれました🍊
あと帰り際に、お客さんが趣味で作ったというちりめん細工を持っていけと言うので…

ミカンいただきました(・ω<)

かわいい( *´艸`)

帰りに、甲府のプレミアム付きクーポン使ってお米をゲットだぜ!
山形95号(もがみ誉れ)なんて初めて聞いた名前…
と思ったら、つや姫のライバル?的なお米だったらしい。

5キロ買ったら、お年賀もらいましたヽ(*´∀`)ノ
北海道産の"雪清か"…こちらも初めて聞く品種。
今年も日本のお米、たくさんいただきますよ!

ちなみにもがみ誉れをいつもの水の量で炊いたら、雪若丸よりやわらかかったよσ(´・ε・`*)
※土鍋で炊いてます

でも甘味があってもっちりしてて美味しいの!
次回は水少なめで炊くぜ。



温泉施設の隣の直売で、天ぷらと地菜の煮物を買ってきて晩酌のお供に。
真ん中のは、スーパーで買ったよだれ鶏的なやつ(確か)


地菜には実山椒も入ってて、これが美味しいのよね…しかも安いし💡


また温泉行きつつ、お惣菜買ってこよう( ^ω^ )