投稿されてなかった_| ̄|●

防災の日前後の土日に、防災リュックの中身チェックをしております。
巨人が長年地元の消防団にいたこともあり、結婚してからこれだけは欠かさずやってるかも。

手回しの充電器や、乾電池なども入れているのですが…
アルカリ電池が液漏れしてたり(バラで入れてたやつ)、懐中電灯に電池入れても点かなかったり…
点検って大事だな~と思いながら入れ替えました。

賞味期限が来年9月に満たない食料も入れ替え。
パンやビスコ、羊羮など準備してるけど、今回はアルファ米だけ買い替え対象でした。

水でも食べられるけど、今回はうっかり賞味期限切れてた水を沸かして使用。お供は山形で買ってきた、レトルトの山形いも煮カレー♪


これ、箱ごとレンチンできるやつなのよね👀


アルファ米に付いてたプラスチックスプーンで食べてみます。
ご飯はちょっとお湯入れすぎたらしく(笑)やわやわでしたが、カレーとまじぇまじぇすれば無問題ラ!
ってか里芋のカレー…かなりアリよ!!( ゚д゚)クワッ

前に甲斐国のスーパーで見つけて以来、あちこち探してるんだけど見当たらず💧
でも山形のスーパーで売ってたので、買い占めたかったけど4つだけ買ってきたの🍛
…ただS&B様…コンニャクは…白コンニャクにしていただけませんかねぇ(/ω・\)チラッ
芋煮も納豆汁お雑煮も、白コンニャクじゃないと落ち着かない民ですスミマセンm(_ _)m


海無し県の甲斐国は津波の心配こそ無いものの、富士山噴火と言う可能性もあり…
徒歩での移動は他の県民(1歩も歩きたくない民)に比べたら苦じゃないけれど、真夏に徒歩で避難となったら…暑さにまず耐えられなさそうDEATH_| ̄|●

とかイロイロ考えつつ、温かいカレーをありがたくいただいたのでした(‐人‐)