THE FIRST SLAM DUNKを鑑賞後…祝日前だし、当然の如く居酒屋へ向かう荒皮膚夫婦ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ちょうど仕事終わりの人々で、街はなかなかの人爆笑

前から気になってた、焼売のお店に凸してみました!
予約してないけど、ギリ入れた💦
しかも思ってたより若者客多くてちょっとソワソワ笑
瓶ビールに赤星かラガー置いてるとこは、我々的に好感度高い✨
焼売は1つから頼めるらしいです💡

卓上にある"スパイス"を焼売に…とあったのですが、一見黒胡椒っぽいけど味はレモングラスっぽさもある不思議なものでした👀
これはなかなか面白かった💡

あと大根の唐揚げカラスミのせ、的なメニュー頼んでみたんだけど…
これがめちゃめちゃ美味しかった!!(*゚Д゚*)
カラスミもけっこーかかってて、大根はおでんの大根みたいに味がシミシミだしなんかもう最高のつまみでしたニコニコ

次から次にお客さんが来るので、ここでは(他にも頼んでたけど)軽めにして二次会へ…


…しかし巨人が「新規開拓する」と言い出し、お店選びは難航ʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃヤレヤレ
北口までさ迷った挙げ句、越後屋の喉の乾きが限界になったので前も行ったワ酒屋の2階へ。
ただこちらのお店、喫煙可なのです💧←マジでタバコ苦手マン
今回は喫煙の先客がいたので、なるべく離れた席に着きましたけどね…
喉乾きすぎて、最初は生ビール飲んだけど美味かった…よだれ
その後はお安いグラスワインと鴨肉や蓮根のチーズ焼きなどでチビチビと。

そしてその後…禁断の〆ラーメンに行ってしまった(/ω\)

アタイは前から気になったつけ麺。
麺があいもりになってるんだけど、ほうとうかきしめんかってぐらい幅広のしっかりした麺がすごいポーン

結論を言いますと…最高に美味しいつけ麺だった!!
つけ汁が濃厚なんだけど、塩分は強くないのよ。
でもこの幅広麺にも負けず、それどころかしっかり麺に絡みつく(^q^)
そして塩分が強すぎないのに、旨味がしっかりしてるからか全く物足りなさもない…
スルスル食べてしまった💦

巨人はまぜそば的なやつ。

マゼマゼ後↓
こちらもジャンクなのかと思いきや、意外に上品なお味でしたよ。

チャーシュー丼も付けてた(゜∀。)
チャーシュー美味しかったなぁ✨
最後はつけ麺のスープを丼にぶっかけ、余すことなく完食してしまいました…(‐人‐)ごっそれい!©️SUSURU

酔っ払ってたせいで、塩分気にならなかったのか?
次回はシラフで食べに行きたい笑
ってかちょい飲みセットとかあるらしいので、昼飲みしつつ〆ラーメンにも行ってみたい♪

アラフィフのクセにラーメンで〆るとか狂気の沙汰って思うじゃん?
まぁこんだけ歩いたから(飲んだ後も歩いたし)、イロイロ免除されると信じてるオエー