巨人が休日出勤でいなかったので、山梨市の人気店"焼き菓子日々"さんへ凸してきました!!
タイトルにもしたけど、ほんと久しぶりすぎた(^^;

以前は金土の営業でしたが、移転と共に土日の営業になりまして…訪問のハードルが爆上がり(笑)
行列必死の土日に買いに行くのがね…2人とも並ぶの嫌い族なのでオエー
だけど1人だし、越後屋が愛するガトーショコラ(白)があるので話は別よ!!
※日によってお菓子の種類が変わります

openの15分前には着いてしまったのですが、既に列が出来ているッ(o゚Д゚ノ)ノ
その後も続々人が集まりだし、越後屋の後ろにはざっと10人以上並んでた(  Д ) ゚ ゚
お店の前を通る車も、何事かとスピード落として見ていくぐらいの盛況っぷりよ驚き
11時openですが、5分前にはお店を開けてくれてドキドキしながら順番待ち…

お目当てのものは買えたので、そそくさと撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

戦利品↓↓
レモンシフォンロールケーキとガトーショコラ(白)、あとキャラメルシフォンケーキが買えたので特に幸せ✨
シフォンケーキは、他にコーヒーマーブルとクランベリーヨーグルト買った。
クランベリーヨーグルトもアホほど食べてたな…さっぱりしてて美味しいのよねニコニコ

しかしシフォンケーキが好きなのかっつーと、別にそうでもなくて笑
ただこの日々さんのは、安くて大きい上に美味しいので買いまくってました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
あとフニャフニャ(フワッフワ)じゃなくて、けっこーしっかりしてるのが良き…

ゆるキャン△ふりかけ、高かったけど買ってみたのを匂わせw

いや~冷凍庫ガラ空きだったら、冷凍して一生常備してたいぐらい好き。
越後屋的最上級褒め言葉"夢のように美味い"ガトーショコラ(白)も同様。いやこっちは半分既に冷凍した。
もう食べなくても美味いのわかるので、むしろ永遠に保存しておきたいレベル。
…ウソです3食おやつに食べたいです。

シフォンロールケーキも、キャラメルとこのレモンは特に好きラブ
こちらの生地はしっとりなめらか💡
生クリームも美味しいし、レモンもしっかり効いててウマァ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

笑っちゃうぐらい酸味つよつよなエチオピアと合わせたのですが…

ケーキ食べてからだと、とたんに酸味がまろやかになるのもまた楽し(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

はぁ…滅多に買えなくなったけど、やっぱり日々さんのお菓子は美味しいわ╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯
また行けそうな時は、是非とも買いに行こうと思います( ゚д゚ )クワッ!!